散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

買ってよかったもの2013。

何となく今年買って良かったものを載せてみる。

無印オーガニックコットンライナー付コート。

mujiko-to.jpg

こういうコート、ずっと欲しくって。

でもこういうコートって私の中ではしゅっとした、スタイルのいい人が

着こなしてるイメージで。

なおかつこういうコートを夫も着ているので

何となく着づらくて。

しかしいつだったか、スタイリストの岡尾美代子さんだったかな?

ku:nelで颯爽と着こなしているのを見て、

(違う人だったかなあ・・すみません・・)

40歳すぎてこういうのを着るのも素敵だなあって思って。

(まあ岡尾さんと一緒のステージで考えちゃいけないんだけど)

ライナー外したら春先も行けるな、と買ってみました。

そしたら軽くてあったかいのー。

袖のライナーがないから、冬は無理かなーと思ったけど

今でも大丈夫。

北海道は厳しいかもしれないけど。

いい買い物をしました。

mujibu-tu2.jpg

同じく無印のショートブーツ。

ショートブーツずっと欲しくって。

これは中にボアが敷いてあるからめちゃくちゃあったかいです。

続いて化粧品部門。

aru-je.jpg

アルージェのシーリングマスク。

本体買ったわけじゃないんですがね。トライアルキット買ったんですけど。

これはドラッグストア店員時代に勤めていた店の推奨品でして。

店員時代はちょっとこう、書きづらかったんですけど

辞めたんでね。

いやあこれいいです。

詳しい商品解説はこちらです(

今よく出てるようなジェルクリームみたいに

化粧水、乳液が入ってるわけではないので、これ一個でOKですとは言えないけど

化粧水で水分補ったあとにこれを塗り、流さないで寝たら

次の日には肌が落ち着いてます。

私はホルモンバランスで乾燥しやすい時期に愛用しています。

でも名前の通り、マスクのようにも使うのが基本で

ローションマスクを毎日使ってる方でしたら、これを買ったほうがお得、と。

本体\3,150で50日分使えるんだっけかな。

私が買ったのはトライアルキット。()←このページの下の方にある商品

一緒に入ってるローションも欲しかったのと、お金がなかったのと、

でもこう、キャンペーン入ってるから買ってあげなきゃだめかなあって思ったのと・・(苦笑)

(別に買う義務などないのだけど)

次にオススメするミストローションとともに入って¥1000です。

入門編ですねー。

aru-je2.jpg

こちらがアルージェミストローション。

しっとりとさっぱりがありますが、私はずっとしっとりを使ってます。

ずっとと言っても、これまたトライアルで買ってばっかなんですけど・・

(だって本体\2,415なんだもの)

これも肌の調子が著しく悪い時に使ってます。

しゅっと肌に吹きつけて、手でやさしく入れ込むだけでいいです。

ミストだからつけやすいし、夏にオススメですね。

アルージェは他にクリームも使ってるんだけど、肌に合うようで

かなり調子いいです。私は。

ただ値段がね・・無職だと高くてね・・

なので最近はアクアレーベルをばっしゃばしゃ使いしてます。

化粧水、とてもしっとりを買ってみたらしっとりしすぎて

ちょっと後悔してるんですけど・・

どうもとろみ系が苦手でして。

あとは、また服飾系に戻るけど&ニコで買った紫の

ひたすら大判なストールも愛用してます。

安かったのでついつい衝動買いしたんだけど。

今欲しいのはニットの帽子。

ボンボン付きが欲しいんだけど、どうも安物だと可愛くなくって・・

早く働いて可愛いの買おうっと。

それからリュックサックも欲しい。

今年の夏頃からまた背負い始めたんだけど

なんせ20代の時のですからねえ・・新しいの欲しい。

そしてトートバッグもほしい。。

物欲が顔を出してきたので、そろそろ真面目に仕事探します・・笑