散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2013年いろいろ。

やっぱ仕事が忙しかったに尽きるかなー。

仕事が忙しくて気持ちに余裕がなくて夫に八つ当たりして大喧嘩して

あれ、ヤバイ夫婦の危機??

危機っていうかもうこれはアカンのでは?・・・が何度かありました。

無職になって、まあ思うことはいろいろあるけど

気持ちに余裕はたっぷりあるようで、平和です。笑

前の仕事は夫が嫌がってましたからね。

なんでパートなのに残業あるんだよと。

いやまあ、あの業界ではままあることらしいんですけどね。

どんだけ責任負わすんだよとも言ってたなあ。

仕事を辞めるということは収入が減るということで

ほんとに悩みましたけど、今は辞めてよかったなっていう気持ちです。

あとは訃報が多かったなあ。

夫の方の親戚でも、私の方でも。

祖母が亡くなったのは大きかった。

もう100歳超えてるし、大往生なんだって思ってもねえ・・

しんどかったなあ。

早く北海道に帰りたいと毎日思ってました。一時期。

と、なんかこう、考えることの多かった一年だったなあ。

けれどブログつながりで知り合った方とか

ライブハウス前で出会ってって人とかライブ前に話して意気投合してって人とか、

出会いの一年でもありましたね。

音楽ばっかりですね。笑

音楽は大事。

来年は仕事、探すぞー。

手始めに、書類送っていたところに面接にゆきます。

頑張ります。

最後に、今年出会ってしまった、あまり出会いたくなかった食べ物。

chokodo-natu.jpg

ミスドのチョコドーナッツ。

そんな珍しいものじゃないんですけど。

ていうかロングセラーですよね。

しかし私、食べたことなくって。

ミスドといえばチュロスポンデリングかで。

あるとき、チョコ系のドーナツ¥100セールってのを開催していて

ふと食べてみたら、うまーい!!

コーヒーに合うー!

ドはまりです。

出会いたくなかった。。糖尿病患者だから。。

ってなんか最後がアレですけど、うん、そんな一年でしたよ。