散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シリーズ・いまさらですが②のつづき

haha17.jpg

タイトル長っ。

の、わりにそんな書くことありません。笑

さて、そんなこんなで母に6時くらいにたたき起こされ、

(いや、出発7:50だから5時半だったかも・・)

シャワー浴び、身支度を整えて朝ごはんです。

色々あったけど胃の調子が悪かったから、ちいさな菓子パンと水のみ。

あっちなみにホテルは東横インでした。

初めて泊まりましたが居心地よいですなあ。

食事をとって、また部屋でくつろいだあとは

バス停へ出発。

東横イン会津若松、すぐそばにバス停があって便利です。

バスに乗ったら爆睡しそうな勢いでしたが

何でだったんだろう、寝なかったんですよね。

だから私の睡眠不足はMAX。苦笑

大喧嘩したまま家を出たので、

(その後、会津についたよとか電話はしたけど。)

(その時もそんな機嫌は悪くなかったけど)

夫のご機嫌はいかにと思ったら

案外悪くなくてホッとする。

ていうか私が睡眠不足でご機嫌ナナメ。

そこに持ってきて母の予定が行ったり来たりで

んもー!みたいな。

取りあえず、仙台駅に行きたいということなので

仙台駅へ。

お寿司ご馳走になりました。

上↑は母と私が頼んだセット。

haha3.jpg

って・・夫のも同じだったかしら・・(曖昧すぎる)

お寿司と天ぷら、味噌汁、サラダ、フルーツがついてました。

ちなみに手前の味噌汁、私こぼしました・・。

食べてる間も半分寝てたらしい・・・

そしてエスパル地下でお土産買ったり、

めいめい好きなもの見たり。

さて仙台空港に・・って時は母も私も車ん中でぐーすか。

あの時なぜかギリギリだったんだよなあ。

母が言ってた時間が間違ってたんだっけか・・。

もう忘れちゃったけど、割と早歩きで空港内を通り抜けた気がする。。

夫と二人になって気まずいかと思ったけど、そんなでもなく。

なんとなく仲直り。

朝は超・軽めだったし、昼はまた具合悪くなっては大変と

あまり食べなかったりで、お腹がめちゃくちゃ空いた私。

モスバーガーの看板が目に入り、モスで色々テイクアウトして帰りました。笑

モスのポテトチップス初めて食べたんだけど、イマイチだったな・・・

お店によるものなのかしら・・?

という、そんな母との旅でした。

母とはいろんな話をしました。

心配させたくないと思って、あまり話さなかったことや

体のことや。

母の若い頃の話を聞いたら、びっくりするくらい私と同じ状態だったから(体が)

やっぱ似てるんだなと思ったり。

似てると言えば、人見知りするところ。

会津若松では多少キャーキャーしてたけど、落ち着いていた母。

福島で夫と合流してからはやたらめったらはしゃいでたり

やたらめったら落ち着かなくって、

睡眠不足な私はピリピリしてたんだけど、それはたぶん人見知り。

私もあんまり会わない人と行動ともにすると、いつもより怪しげになるから。苦笑

それだろうな、たぶん、とおかしくなったのでした。

しかしすごいなと思ったのは、母の背筋の伸びっぷり。

かくしゃくっぷり。

颯爽とあるく75歳でした。素敵。

私もああならないと・・

また旅行行こうよと言っていたけど、実現するといいな。

次は姉と三人がいいかな。

姉がいるとストッパー役になってくれて楽だから(笑)