散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスのこととか



あんまりクリスマスっぽいことはしてないし
画像もないけど毎年書いてるから書いてみる。

ごはんは
・ケンタロウレシピのフライドチキン
・コブサラダ風サラダ
・ポトフ
・頂き物のローストビーフ
・フライドポテト(ちょっとだけ)
・ごはん

図書館で借りて読んだ、ケンタロウのレシピ本の
フライドチキンをリクエストされたので揚げてみた。
美味しいけど唐揚げのが好きかも・・という結論に(笑)
でもスパイスは自分の家にあるものを組み合わせるので、
気分はカーネルで楽しかった。(秘伝のスパイスを・・みたいなね)

サラダは、バイト先にコブサラダドレッシングがあって
買うかどうか悩んで、結局値段が高くてやめちゃって。
その後大きなスーパーに行く予定だったから
きっとあるでしょうと思ったら無くて(涙)
ふつーのたまねぎドレッシングを買ってきて、さてサラダを作るかと
思ったら卵がやたらあったから、ゆで卵にして。
あ、じゃあコブサラダ風にしてみよっか、となったという。
何か前菜的なものをと思っていた海老も茹でて入れて。
レタスとキャベツの千切りをドレッシングで和えたものの上に
ゆで卵をスライスしたもの、海老、ツナ、ラディッシュ、たまねぎを乗せて
最終的に混ぜて食べたんだけど、夫の評判は上々でした。よかった。

ポトフがねえ・・
やっすいフランクフルト買ったら柔らかくなっちゃって
微妙でした・・がっかり。
いつもの皮がぱりっとしたのがなくって。
ソーセージはやっぱ、皮がぱりっとしてないとダメですね。
煮込むなら特に。

ローストビーフは義母が送ってくれた日本ハムの。
美味しいのです、これ。スライスしたたまねぎを巻いて食べた。

ケーキはスーパーのパン屋さんのロールケーキ。
あまりちゃんと見ないで(ちょっと急いでた)買ったら
バニラ、と書いていて、嫌な予感がしたら非常に安っぽい匂いがした。。。
がっかりさー。
でもまあロールケーキが食べたかったから、全部食べた。
来年は錦屋さんというお菓子屋さんのを買おう。
ブッセ買ってみたら美味しかったから、期待大。

それらを、テレビを観ながら食べるというクリスマスでした。
来年はパエリア作りたいなあ。
今回も作ろうと思ったんだけど、フライドチキンには白飯だよーと
反対に会ったのでした。(あと1回失敗したし。苦笑)

ちなみに夫にはほしいほしいと言っていたAXE(ボディソープ)を
買ってあげた。(しょ、しょぼい・・)
喜んでたけど、匂いがきついですねえ、あれ。
夫って香水が嫌いで、整髪剤も必要ないから
匂いしない人なんですね。(まあせっけんの匂いがするくらい)
だから知らない人がいるみたいで落ち着きませんでした。

私にはサンタさんは来なかった・・かな。
まあ携帯新しくしたし、仙台でシャツ買ったからいいとしよう。