散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

めーぐるーめーぐるーよ



風邪ーはめぐるー。
ってことで夫と私の間で風邪が循環してます。

次の休みはカラオケに行こうか、なんて珍しく夫が言うので
すんごく楽しみにしていたのに、
昨日から具合がイマイチ。
3年前に喘息にまで発展しかけた風邪を引いたとき
きっかけはカラオケだったような気がするのでやめました・・
だって金曜日から働くし。

でも今日はおでかけ。
仕事着を探しに。(特に支給はない)
支給はないけど、こういうのを着てくださいというのがあって
それを売ってるお店へと。
ごはん作るの面倒になって、まるまつという和風レストランで食べた。
最初はすき家でいいかなと思ったんだけど(安さで)
まるまつの前を通ったら「牡蠣フライ定食」ののぼりが立っていて
牡蠣フライラブの夫、見過ごせず。
ってことで、初まるまつ。
山形県内、いたるところにあるまるまつ。
見かけるとついつい
♪丸増~で幸せを~ と歌ってしまう、まるまつ。
(昔CMでありましたよね。)
ちなみに最近我が家では、へいらっしゃい!と言われると
すし食いねえを歌わねばならない決まりになってます。
(なんとなく)
まあ、そんなまるまつ。(長いな。まあ具合悪いんでテンション高めです)

私はねぎとろ丼とかけうどん(たぬきうどん?)茶碗蒸し、
漬物、サラダ、杏仁豆腐がついたレディースセット。
¥680なり。
夫は牡蠣フライ定食ご飯大盛りと、サンラータン麺。
お茶、水がセルフで飲めて、スープバーもついていた。
最近お水、お茶がセルフサービスなとこが多いけど、
好きだなあ。お水がないよう・・と思わずに済むので。
お味はというと、なかなか美味でした。
喉痛かったから茶碗蒸しが美味しかったなあ。
杏仁豆腐も固すぎなくてよかったし。
牡蠣フライも美味しかったです。サンラータン麺は普通かな。

続いて本屋さんでうかたまとESSEと家計簿買って、
指定された衣料品店に。
しま○らより地味だけど、タイツとか安くて気に入った。
また来ようと思います。
その隣のマルホンカウボーイもいろいろ安かったし。
おじいさんに「今日寒いな!」を山形弁で話しかけられてほっこりしたし。
その後で「おめぇ車できたのか?!」とも聞かれたけど。
な、なぜに?

で、夕飯はほか弁で買ったデミチーズハンバーグを食べました。
(夫は焼きそばと野菜炒め)
ほっともっとじゃないんですが、うん、なんか甘かった・・
ほっともっとって美味しいんだねぇ。
まあ他のメニューは美味しいのかもだけど。

さてさて・・
今日は早寝しますわ。