散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手抜きはよくない。



12/1(水)


・ふりかけごはん
・焼き塩鮭
・根菜きんぴら(れんこん、にんじん、ちくわ)
・海老とピーマンのカレーナンプラー炒め
・ソーセージ
・プチトマト

早退してきて家で食べていた。
海老とピーマンの、がやたら美味しかったようで
何で味付けしたの?と何回か聞かれた。
前にこれイマイチ・・って言われたような気がするのだが。
男心はわからん。

12/2(木)


・チャーハン
・鶏の唐揚げ
・きゅうりの即席漬け
・プチトマト

前日の唐揚げがあったから、簡単にチャーハン。
しかも永谷園のチャーハンの素、使ってます。
蟹チャーハンが一番好きだったけど、
最近焼き豚にはまってる。
この日のチャーハンは卵、しいたけ、たまねぎ、ネギ、ハム入り。
刻み長ネギが残ってたから全部入れたら大好評であった。


12/5(日)


・のりだんだんごはん(塩昆布サンド)
・ハムカツ
・鱈フライ
・切干大根煮(人参、しいたけ、魚河岸揚げ入り)
・ピーマンごま和え
・プチトマト

ハムカツは薄いハムを重ねてみた。
切干大根煮を作ろうと切干大根を水で戻しつつ
他の材料を出していたら、ちくわがない。
ちくわとか揚げがないと物足りない気がしたので
この間買った魚河岸揚げを入れてみた。
美味しかったけど・・単品で煮たほうがいいですね・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお昼はサッポロ一番味噌ラーメンに。
ちょうど沸騰していたお茶用のお湯で作ったら
伸び伸びになった・・
早めに切り上げたんだけどなあ。
手抜きはよくない。

昨日のお昼は夫とほも弁(ほっともっと)で購入。
ぐっさんがやってるステーキ弁当のCMが美味しそうで
ステーキステーキと言っていたのだけど
(そんな美味くないと思うよ・・と言われつつ)
いざ行ってみるといつものハンバーグにしたくなって、
でも、「またかよ」と言われたくなかったのでステーキ弁当に。
うーん。
悪くはないけど、うん、そうね、ソースが美味しいだけよね・・
夫の鶏カツ弁当のが美味しかった。
夕飯食べてたらぐっさんのステーキ弁当CMが流れていたから
「ぐっさん、あんまり美味しくないよ!」と言ったら
夫に「美味しいとか言ってないじゃん」と突っ込まれた。
確かにステーキ、素敵、とか言ってたね。
広告に偽りはなかったのでした。

しかしぐっさん、最近CMでしか観てないよ・・寂しいなあ。
虹色ジーン?とか観たらいいんだろうけど。