散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

携帯機種交換。



携帯変えました。
夫や職場からの電話がなぜか受けれなかったり
(着信は残るけど音が鳴らない)
メール打ってる途中で電源切れたりで。
電池も新しいのに変えたけどすぐ切れやすいし。
もうちょっと使いたかったけど、3年と8ヶ月くらい?使ったし。

前に使ってたのが、変換がバカでどうしようもなかったので
ちょっとお利口さんなのを・・と思ったら
最新の携帯はみなさんお利口さんらしく、色々選べました。
前のはパナソニックだったけど、その前はずっとNECだったから
NECにしようと思ってたんだけど・・デザインがいまひとつ気に入らなくて
富士通のにしてみました。
真ん中にえくぼみたいなのがあって、めちゃくちゃシンプルなやつ。
歩数計もついてます。

しかし携帯を変えるって時間かかりますよね・・・
ハードオフに物を売りに行った帰り道で、査定中に何とか
決まるでしょうなんて話していたら一時間半もかかってしまった。

アイコンシェルは無料期間だけにしたんだけど
ちょっと邪魔だなあと思っております・・
携帯、目覚まし代わりに使ってるんだけど
妙な音で目が覚めて、なんじゃいと思ったら
「渋滞情報です」とか。布団の中です・・みたいな。

でも絵文字が増えてうれしーです。
きっと絵文字満載のメールをお届けしてしまうでしょう。
これから。

ずっと愛用していた着メロは無くなっちゃったけど
DLしないでふつーの音でやってこうかなー。
って、まだ着メロ?!って思われるでしょうが、
私はどうも着うたが苦手なのです。
や、他の人がやられてるのは全然かまわないんですがね。
1回髭ちゃんにしてみたんだけど、違和感があったので
それ以来ずーっと着メロ。

※最初は画像載せてたんですけど、画像がデカすぎて何故か直せないので
 顔洗って出直します・・