散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

傘がない



今日出かけようとしたときに、傘がなくてふと
井上陽水の『傘がない』を思い出した。
あの歌好きです。
UAがカバーしてるのも好き。
ってことで傘がない。
どこかに忘れてきちゃったのかなあ・・お気に入りだったから
悲しい(涙)
職場に忘れてきたような気もするから、明日見てこよう・・

Pさんが早めにお越しになったもんで
昨日はもう、大荒れ。
すんごい大喧嘩してしまった。
私が悪いのにひどいこと言っちゃった。
はぁ・・
先月から今月にかけて、情緒不安定だったり
鬱っぽかったので、やばいなあとは思っていたんだけど・・
婦人科かかろうかなあ。

そんなこんなで夫とはぎくしゃく。
札幌にいた頃は夫とぎくしゃくしていても、
友人がいるし夫の実家はあるし、姉もいるし、
そんなに不安になったり寂しかったりしなかったけども
(実際会ったり電話したりしなくってもいるだけで安心する)
米沢はそんなに知り合いがいないのでとても怖くなる。
まあ仲直りしたんだけど。
何か話し合いの末での喧嘩ならまだしも、Pさんの八つ当たりだもんなあ。
いかんいかん。

そんな気持ちで出かけたもんだから、余計なものをちょこちょこ
買ってしまった・・まあいいか、気が晴れたし。
それから今日は自分名義の口座を開設してきました。
給与振込み用にね。
仕事決まったり、この土地の銀行の口座を開設したりしてると
着々と米沢市民になってるようで、すこし嬉しい。