散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

病院の日。



今日は病院でした。
バスで行こうと思ったけど寝坊したのでまた徒歩。

鍛冶町というところを通るんだけど、
確か鍛冶職人が住んでいたという町で、今日は何百年前から
続いてるという金物屋さん発見。
名前忘れたけど。
すごいなあ。やっぱ歴史ある町だなあ。
ちなみにその近所にさわらびさんという和食屋さんがあって
気になりました。

検査結果は、前と同じ。でも体重増えた。
今月は地味ーに鬱鬱してたんで、しょうがないかなあ。
でもしょうがないとか言ってる場合じゃないのよね。反省・・
待ち時間はLEEを熟読。
こちらの病院、LEEを置いてるのが嬉しい。

病院の帰りは中村屋さんでパン買って、お昼はどうしよう、
買い物がてらサティの中のケンタにでも?と思いつつ歩いてたら
急にお腹が空いてきたので、COCOSに入ってみる。
その向かいの丸亀製麺でもいいけど、先月入ったし。
実は初COCOS。札幌時代に住んでた区にもあったんだけどねえ。
あんまファミレス、好きじゃなくて・・我が家。
(ってこっち来てからファミレス結構行ってますけども)
結構混んでました。お昼時ですもんね。
ハンバーグにしようかなあと思ったけど、チキンドリアに。
スープはスープバーで、あとはサラダ、コーヒーゼリーがつきます。
それで¥819(税込)。
うーん、あんまり好みの味じゃあなかったなあ・・
スープバーも一種類しかないし。
(まあそんなもんかも。)
でもコーヒーゼリーは美味しかったです。
ゼリーはちゃんと苦くて、エバミルク?がかかってて。
生クリームもひと絞りしてて。

ご飯を食べた後はこの間も行った、産直市場みたいなところへ。
キャベツと白菜とトマト買いました。
気になったのはキウイ。
米沢でも作られてるんですねー。あんまりびっくりしたから
レジの人に話しかけちゃった。

で、サティで食品をちょっと買って、本屋でオレンジページ
じゃらん買って帰宅ー。
白菜とキャベツはいっぺんに買うもんじゃないですね・・
重かったー。

今日は鍋です。サティで売ってた、なんかよくわからないけど
ピリ辛な寄せ鍋。美味しいのかな。