散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おいなりさんはまた明日。



油揚げが冷蔵庫にあるのに、なかったような、と
買ってしまって。(ダメな主婦の典型的なミス)
そうだ、おいなりさんだ!と朝思いついたので
夫に「おいなりさん作るかも」と宣言。

で、ちょっとお散歩兼お買い物に出たり、
(途中雨が降ってきたけどひたすら歩いた)
昨日からハマってる『白夜行』をYoutubeで観ていたら
めんどくさくなってしまった・・・
まあいいか、夫、おいなりさんあんま好きじゃないし。
(酢飯じゃなく五目御飯が入ってるのはいいらしい。)

散歩は、近所のお菓子屋さん、安いものが多いドラッグストア、
すんごく気になっていた力餅のお店、
密かに”丸正”と呼んでいる、丸正っぽいスーパー、
(でもそんなには安くない)
そして近所のドラッグストア。
八百屋さんに行ってみたかったけど探してもなかった。
違う道だったのかな。
近所のお菓子屋さんはおばあさんが一人でやっていて。
ちょっと世間話をして、お菓子ひとつ買って帰ってきた。
最近会話不足なのでちょっとここで会話、補充(笑)
早く働かないとなあ・・
安いものが多いドラッグストアでは、ソフランCとか
ふりかけとか。しわすっきりソフランCを愛用してるんだけど
ここが一番安いのだ。ふりかけはのりたまと味道楽。
これもここが一番安い。
そして力餅のお店では、串に刺さったあんこ餅を。
力餅じゃないけど力餅のあんは使ってるらしい。
非常に美味でした。力餅は8つ入りだからなかなか買えなくってね。
(その前に食うなっていう話ですけどね。)
丸正もどきでは、(なんか失礼)謎の貝がいた。
生きてるんだけど、貝の本体がうにょーーんと伸びていて
ちょっと、いやかなり怖かった。

白夜行はですね、本放送も観てたんですけど
最終回があやふやで、ちょっと観てみたらハマったと。
すごく面白いんだけど鬱な気分。。
まあわかってたんだけど。
何度観ても武田鉄矢演じる笹垣刑事がこわい。
金ぱっつぁんよりこっちのが好きです。
綾瀬はるかも山田くんも、みんな好演してるよなー。
今をときめく向井理も、このドラマがデビュー作らしい。
映画化もされるようですね。掘北真希で。
結構掘北さんもいいと思う。
劇場までは行かないだろうけど、ちょっと楽しみ。

そんなこんなで、おいなりさんはまた明日。