散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さようなら。



201008110019000.jpg

下見せずに決めた我が家。
駅から近く、買い物にも不自由せず、下見せずに決めた割には
まあまあよい部屋だと思うんだけど・・やっぱ狭い。
前の家が広すぎたからだと思うけど、狭く感じる。
で、我が家のテーブルがこの家には大きすぎる事が発覚。

じゃあご飯食べ終わったら撤去することにしよう、と
決めたものの、やっぱテーブルがないと落ち着かない。
書きものをするにもダンボール、衣装ケースの上だし。
ちょっと置こうとするところがないって
結構ストレスに感じる。
置くところがないから片付けるっていう利点もあるけど。

なのでニトリで小さな楕円形の折りたためるテーブルを購入。
じゃあ今までのはどうしよう?という話になっていたら
(長いこと使っていたから折りたたみテーブルなのに折りたためなくなってた)
ちょっと某所で使えるかも、ということになり
今日、さようならしました。

いろんな人と鍋をしたテーブルだし、
私の書きもの、仕事をするテーブルでもあったし。
あとブログに載せてたお弁当写真はこのテーブルに載せて
写してたし。(他の花等の写真も)
何より7年間も使ってきたから、なんだか寂しかった。
ま、家においておけないし需要もあったからしょうがないんだけど。
今日はきれいに磨いてお別れしました。

さようなら。7年間お疲れ様。
新天地でもまた頑張ってください。

※写真はテーブルと私の足。