散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

穴場。



201008232042000.jpg

今日は夫の買い物に付き合ったり、本屋行ったり。

いつものホームセンターで、
「何もかにもが気に食わないよう!」とばかりに
ジャージャー、ギャーギャー鳴いてるオカメベイビーに
会いに行ったり。
ニトリでぶらぶらしたり。
いつも行かない方のツタヤに行ってホフディランなくて
がっかりしたり。
ひさーびさにモスに行ったり。
そして夫オススメの業務用食品のお店に行ったり。
そんな日でした。

オカメベイビーはルチノーの子。
この間、横にして置いてるひよこ電球の上から
滑り落ちてジャージャー鳴いてるのがツボにはまり、
気になってる子です。
今日はおじいさんが話しかけていた。
よかったねぇ、相手してもらってたんだーと見てたら
おじいさん、よけてくれた。
ので、私もしばしお相手を。
鳴きつかれてぐったりしててちょっとかわいそう。
早く誰かに飼ってもらえるといいねえと話しかける。

ニトリ、こちらに来てからよく来るんだけど
いろーいろありますね。で、いろーいろ安いですね。
一人暮らししていた頃はわりと近所にあったから
(その店は閉店したらしいけど・・なんかさびしい)
しょっちゅう行ってたんだけど。
こちらに来てから、お茶を入れるガラスポット(¥199)
トイレの掃除用品(¥299)、あとはテーブル(¥1,980?)を購入。
今日はキッチンツールを入れる入れ物を買いました。
うち、台所の上に収納なくって。置くところがないのです。
100均でガラスのでっかいビンを買って入れたけど
一つじゃ足りなくて、探していたのでした。
今日はそれをお買い上げ。¥299だったかな。
他にもいろいろ気になるものがあった。
タジン鍋が¥990(だっけ)からあったのが驚き。
いつか買おう・・かな。
いや、でも場所取るな、あれ。

いつも行かない方のツタヤは、一見いろいろありそうなのに
そんななかった・・・。って、私好みのCDがなかった、なんだけど。
この間からホフディランが聴きたくてしょうがないのに
ホフディラン、ひとつもなかったよ・・
いつも行く、あまり品揃えのよろしくないツタヤにはあったのに!
夫に言ったら「リクエストしなさいよ」と言われたので
リクエスト、たくさんしよう。できたっけ・・あそこ。

モスは家から遠いので、夫がいないと行けないという。
非常に不便。
お昼あんまり食べなかったからフレッシュネスと抹茶の飲んだ。
(抹茶ラテだっけ・・冷たいやつ)
夫はかき揚げライスバーガー食べてた。
一口もらったらなかなか美味。(実は初めて食べた)
明日からザンギバーガーだったんですねえ・・
1日フライングしちゃった・・

業務スーパーはマニアックなものばかりじゃなく
一般的なものもたくさんあって、しかも安くて!
かなり気に入りました。
コンソメの素はあそこで買うとしよう。
いろいろ欲しいものはあったけど、今月は買い物しすぎ!と
我慢していたら私の大好きな豆乳花発見!!
(上↑の画像です)
一時期めちゃくちゃハマって食べてたのに、いきなり姿を消して
たいそう悲しかった豆乳花。
コンビニでは¥210だったと思うのに、なぜか¥102で
(しかもレジで¥97になった!)かなり嬉しかったです。
(今思うと賞味期限が迫っていたのかなと。笑)
ちなみに豆乳花、宮城県の会社の商品なのですね。→
お隣の県だったのかあ。だからあるのかな?
また買いに行こうっと。

しかし今日は暑かったすね・・
いつ涼しくなるんだろう・・