散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

郷に入れば郷に従え?



金曜日、新潟の方に行った帰りにツタヤに寄った。

髭ちゃんの新譜は働いたら買おうかなあと思っていたけど
他にもいろいろ借りたいものがあったので、借りてしまった。
サカナクションの山口さんのツイートを見て、
いろいろ考えたんだけども・・。
すみません・・。

借りたのは、
『サンシャイン』/髭
『GOOD TIMES』/RIP SLYME
MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~』/MONKEY MAJIK
『DOES SINGLES』/DOES
『rabbit hole』/People In The Box

いろいろあってホクホク。
夫が「ツタヤカードのポイント貯まってきたから一緒に借りてやるか?」と
言ってくれたけど、五枚もあるから自分で借りた(笑)
ポイント一気に無くなるねえ(苦笑)と言われたし。
結構前にリリースされたものはあまりないし、マイナーなバンドとか
品揃えないけど、家から近いツタヤのが私好み・・かな?

仙台のバンドとあってか、いたるところでMONKEY MAJIKがかかってます。
まあリリース直後だったからもあるけど・・(先月のはなし)
なので借りてみた。昔からいいなとは思っていたけど
ベスト出たら借りようかなという感じで。
聴いてみたら、タイアップしてる曲多いですねー。
大体聴いたことありました。すごい。
ライブもいつか、行ってみたいような。

髭ちゃんは大好きな『青空』が入っていたので
しみじみ聴いてます。
どれもこれもいいけど、やっぱ髭ちゃんが一番好きかなあ。
聴いたらライブ行きたくなって困るだろうなと思ったら
案の定行きたくなってきました・・うう・・
はちの体調もあるけど、働いてないからなんかお金がねー。ねー。
そろそろバイト探しをしよう。
ちょこちょこ探してはいるんだけど。