散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

歌って寝て寝て。



ここ最近のこと。

4/16(金)

お友達ご夫妻と、夫と四人でカラオケ。
前日夜更かししたにも関わらず、ちゃんと起きれた。よかった。

夫も遅番だったのに、意外と早起きしたので
お腹すいたようで、セブンに寄っておにぎりやら鶏のから揚げやら。
セブンのから揚げ、うまい。
転勤はしない方向になったようなので(なんだかな)
札幌の安くて美味い店とかいうガイド本をなんとなく購入。
ここ最近、転勤するかも?とかもしかしたら??とかで
札幌関係の本、ぜんぜん買ってなかったのですが
今月に入って「もー転勤しないんじゃね?」と思い始め、poroco買ったり
してたのでした。まあどうでもいい話なんですが。

遅刻夫婦なうちの夫婦にらしからぬ、10分前行動につき
ゲームコーナーをしばしぶらぶら。
何となく叩きたくなったので、太鼓の達人をやってみた。
知らない曲で、ぜんぜんダメだった(笑)

さてさてカラオケ。
安藤裕子andymoriサカナクションを歌えて、私は満足。
10-FEETとオーヤンフィフィも歌えたし。
安藤裕子はやっぱ『パラレル』のが歌いやすいですね。
上手い下手はおいといて・・・
そして夫のクィーンと、吉幾三の『田舎のプレスリー』も聴けたし。
お友達の旦那様の『走れコータロー』とか、えーと・・『大漁豊漁ぼやき船』が
よかったなあ。旦那様、せりふ部分も上手くていつも尊敬してしまう。
奥様は可愛い歌が上手くてうらやまし。
(声、ほんと低いもんで・・・)

帰りはスーパーとドラッグストアにちらっと寄って、
家で鍋。しゃぶしゃぶ気分だったけど、白菜が高かったので
家にあったほうれん草と大根、にんじんをスライスしたものとかで。
新製品のマイルドポン酢がやたら美味しかった。

4/17(土)

具合が悪くて、ほぼ一日中寝てた。
つきのもののラストスパートと、あとは風邪かなあ。
メロンパンはスーパーで買う、菓子パン系のが好きなんだなと
思った日。
(パン屋さんのちゃんとしたメロンパンは苦手。)
夕飯はSB食品の炊飯ジャーで作るパエリアと、ポトフとトマト。
あとはオムレツも焼いたか。手抜きでござーい。
でもなかなか美味しかった。また食べたいな<パエリア

4/18(日)

今日も朝から二度寝
明日からちょっと行動的になるから、まあこういう一日も
あってもよろしいかと。
今日のご飯の予定は、なめこと大根の味噌汁以外はまだ未定。
納豆食べたいだろうから納豆出すか。
あとは何にしようかな。