散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

病院とか、いろいろ。



昨日は病院に。
持病の具合悪さではないけれど、ここ最近具合悪かったから
うーん、悪化?と思ったらよくなっていた。
まあまだ悪いけど。
私の腕は血管が見つかりにくい腕なんだけど(でぶっちょだから。)
昨日はいつにも増して見つかりにくい日で、一度刺して、ダメで
看護士さんチェンジして、また刺して。
それは全然いいのだけど、採血終わって待合室に戻ったら
腕が血だらけでびっくりした。あらあら流血、と看護士さんに
また止めてもらったけど・・自分の血ってなんか平気ですよね。
人の血ってすんごい焦るのに。
病院ではいつも、置いてある雑誌を読むのだけど
今月号のESSEで、ママ友とのトラブル云々の特集がすごかった。
読者の体験談をつづってるんだけども、
もしかしたらちょっと悪くなってるかもーなロールケーキをもらって
家族で食べて悶絶!とかいうのにびっくり。
まあ、悪くなってるかもなのを渡すお友達もお友達だが
そう言われて、なぜ家族に食べさす??と。
私だったら一人で毒見してうげーってなるかなあ・・
悪くなってるものは家族に食べさせちゃいかんだろう。
しかしママ友って大変ですね。一生縁のないものだろうから
妙に恐ろしく感じてしまう。
きっと当事者になったら意外とうまくやれたり、仲の良い人も
見つけられるんだろうけど。(大変でしょうけどね。)

お昼ごはんはさえらだ、と決めていたので、大通まで地下鉄。
目の前にキムタク風のおにいさんが座ってて、
何気なく大あくびしたら凝視されていた。
口、手でふさいでたんだけどな。
何か視線を感じておにいさんの方を見たら
思いっきり目が合った。
好みじゃないから気兼ねなくあくびしたのでした。ははは。
(好みじゃなくてもちゃんとしろ。)

さえらは相変らず美味し。
またまたえびカツとポテトサラダにしましたよ。
ここ数ヶ月、「ああ、もうここに来ることはないんだな」と
思ってたなー。転勤するとかいう話だったからさー。
さえらではLEEを読みました。薄手のジーンズが人気らしいですね。
私が24歳くらい?の時にもあったような。そんなブーム。
で、買ったような。
うーん。流行が一回りする年になったか・・(笑)

さっさと帰ればいいものを、アイカフェへ。
潔く柔くの新刊と、潔く柔くの番外編が載ってるCookieと、
娚の一生と、クローバーを読みました。
娚の一生、いいなあ。すごくよかった。
夫にあのねえ、すごくいい漫画でねえ、と説明して
「子供の感想か」と突っ込まれたけど、なんともいえないんだなあ。
(語彙が足りないだけだけど)
てか、ああ、私おっさん好きだったよね、と再確認した。
海江田教授にめろめろ。
て言うかですね、そんなラブストーリーの話を夫にしても
「あ、そう。俺興味ねえや。」って言われるに決まってるじゃ
ないですか。だからなんともいえなかったのもあり。
三巻完結だから、働いたら買いたいものリストに入れました。
一気に読もうっと。で、いつか買いたいから三巻は読まなかった。
それをこう、励みに就職活動をね。(小さいのう・・)
潔く柔くもほしい・・ほしすぎる・・・。
クローバーはなんとなく確認したかったのね。
なんとなく。
海江田教授の色気にやられ、むはーんとなっていたら
店員さんに
「あの、すみません、伝票見せていただけますか?」と言われ
なんじゃらほいと思ったら、えっと、私違う席に座ってたのね・・
私が座ってた席に座ろうとした人が
「あれ、ここ人がいますけども?」となったらしい・・
わわわ、すみません・・・とたくさん謝りました。
いい人でよかった。
まったくうっかり者で困る。

あとはお買い物。
ユニクロでいいなと思っていたシャツは売り切れていて
無印でこれいいなあと思ったのは私のサイズは売り切れていて。
とぼとぼ帰って参りました・・・。
地元駅の無印にあるかも!と思ったらないし。
くすん・・。
まあいいや。縁がなかったのよ、縁が。(慰め。)

さて帰りましょうかとバスに乗ろうとしたら
全然違うとこに行くバス停に並んでた。
そもそもバス会社が違うという・・。
うっかり、その2。

でもまあ、持病が少しよくなったから気持ちも落ち着いたかな。
少しずつよくしなくっちゃなあ。