散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロール三本勝負。



最近、コンビニ各社でロールケーキを出してますね。
ロールケーキ好きだけど、基本的に甘味を食べるってどうよな人で
なおかつ、ケーキ屋さんで買うのは敷居が高いっつうか
ロールケーキだけ1個買うのはちょっとね、な私には
喜ばしいことです。
(あれっ、甘味を食べるってどうよなのはどこに?)

ローソンのは何度か食べた。

スタンダードなやつと、


チーズクリームのやつ。


生クリーム大量だけど、クリームはそんなに甘くないから
わりとあっさりいけますね。ってみーんな言ってるけど。
(超・いまさらな話題。)
チーズクリームのも美味しかったですよ。
ただどちらとも、ケーキ部分がちょっとね。
甘すぎる気がする。

しかしモンドセレクションの賞、もらったんですな・・
美味しかったもんなあ。

ファミマのは、この間食べた。



パッケージの写真で載せてないのでアレですが、
ほんとね、ローソンのと瓜二つなのね。
でもこちらは生クリームが若干、甘さが強いかな。
なので私の中ではローソンの勝ちー。
シュークリームもローソンの勝ちー。
(勤めてたからってのもあるかしら。)
けどファミマのデザートはそそるもの、多いですよね。
生クリームの量と、裏のカロリー表記で「ダメだこりゃ」と
諦めること、多いけど。

セブンもロールケーキが出たそうで。



なかなかおいしそうなルックス。
何でもカスタードクリームも入ってるようで。
セブンのこういうデザート、実はあんま好きじゃなくって。
(勤めてたんだけどねえ)
なんか、生クリームが動物性オンリーじゃない感じがするんですよね。
ちょっと植物な味わいがするよーな。
まあ、そんなに違いがわかる人でもないから、気のせいなんだろうけど。
でも、うん、ロールケーキ好きだからいつか食べてみます。
(って無理しなくても・・)

※画像、すべてHPから頂いてきたから見づらいかも。ごめんなさい。