散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しいたけスープ。



昨日は友人とごはん。
8時のごぱんというお店に行ってきました。

そしたら店名が変わっていた。(トイレで気づいた。)
Bistro cafe gopan になったそうな。
ご飯ものに力を入れるとか。
私はパスタランチ、友人はお肉のランチ。

朝、ゲゲゲの女房を観たあとに3人のシェフのコーナーを観て
気分はパスタだったのでした。(落合さんがあさりのボンゴレ作ってた)
あさりと野菜のパスタがあって、それにしようかなと思ったけど
ほうれんそうとソーセージのクリームソースパスタにしました。
サラダ、スープがついて¥1000ナリ。
ふだん、トマトソースとオイル系しか食べないから
たまーに食べたくなる、クリームソース系パスタ。
でも一度、お腹痛くしたから
どうかなーと思っていたんだけど、あっさりしてて美味でした。
生クリーム、控えめだったのかな。
友人のは鶏のソテーに野菜がいっぱいだった。
盛り付けがきれいだったなあ。

スープとサラダは一緒なんだけど
スープ、しいたけがたっぷりでした。
しいたけのいいダシが出てて、しいたけ本体も浮いていて。
私はしいたけ大好きだけど、しいたけ嫌いな人には涙モノな
一品だと思った・・ランチセットのスープなのに、なかなか野心的なのを
繰り出す店だなあと思いました。
美味しいんだけどね。
夜のパスタメニューもおいしそうだったから、今度は夜に
パスタ食べに行きたい。

その後はジャスコでお茶。
で、かなり長時間、おしゃべり。
彼女とはフジファブリックのライブで知り合って
今に至るのだけど、最近は音楽話より世間話が多い気がする。
いいですねえ。
年取ると友達って出来にくくなるからありがたい。
昨日はめがね男子についても語り合いました。
私の、めがね+ワイシャツネクタイ+作業着は、どうも賛同を
得られない萌えらしい。
むー。

そしてジャスコで買い物して、送ってもらってしまった。
ありがたやー。
ジャスコ、野菜が妙に安くて(火曜市だからかな)
いろいろ買ってしまった。
最近野菜が高く、いろいろ買うことがなかったので
燃えてます。何をつくろうかなあー。わくわく。

あとジャスコでかわいい緑のバッグ発見。
布バッグなんだけど。
ほしいなあ。

そういえば、昨日フジの『FAB BOX』を予約しました。
友人がもう予約したよーって言ってて
あらあら、のんびりしてたらキケンなのね、と。
シングルA面コレクションはどうしようかなあ。DVD付にするかなあ・・
新譜はきちんと買おうと思う。
あっあと『FAB BOOK』も予約しないと!
それからそれから・・・
仕事見つけないと・・・。