散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

携帯電話。



私の携帯は3年前に買ったものです。
あまり気に入ってないのだけど、
最近携帯電話、高いじゃないですか。
なので買い替えもせず、使ってます。

あまりこだわりはありません。
メールできて
写真撮れて
電話できたらもう上出来。
そんなスタンスなので、ま、古くても別にね・・という
感じなのです。

昔は着メロサイトとかに登録して、あれやこれやと
設定してたものですが、
ここ最近は、基本的に着信音3です。
(着信音1だと思い切りがいいのに、見てみたら3だった)
メールは吉本新喜劇のテーマソング。
夫や義母、あと実家の母と姉はなんとなく違う着信音にしております。
(ちなみに夫の着信音はマジンガーZ
着うたは何となく馴染めず、使ったことがありません。
若い人にはかなり驚かれます。

ただちょっとこだわってるのが、待ち受け画像。
昔は餅月あんこさんのイラストがお気に入りで、設定していたのですが
待ち受けサイトを閉められてからは寂しい日々で・・
基本的にイラストが好きなんですよね。写真だとなんだか違和感が。
フジファブリックの待ち受けやら、アーティストの写真とかを
待ち受けにしてたこともあるけど、やはり馴染めず。
で、ネットで探していたら無料のサイトが。
画楽というところなんですが。
こちらのサイト内でのお金?みたいなのがかかることもありますが
私はほんとのほんとに無料なので十分なので、お金もかからず。
いろいろDLして集めてます。
餅月あんこさんのイラストは、どちらかというと脱力系なんですが
脱力系もたくさんあって、嬉しい限り。
あとデコメールのイラストや、メールの送受信のイラストなんかも
あってホクホクです。(そんな嬉しいか。笑)
デコメール、いっつも可愛らしいイラストのをもらうんですが
私は携帯にもともと入っていた、微妙なのしかなくって
寂しかったんですよねー。うれしーなー。

ということで、張り切って集めてます。
パケ・ホーダイやめる前に集めようかと。
(どうもお金がかかるからパケ・ホーダイを止めようかと考え中)

はまってる・・つながりで。

ミクシィアプリのズーキーパーが楽しすぎて困ってます。
相変らずすぐゲームオーバーしてるけど・・