散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無題。



本日の予定は、振込みと買い物だけだったんだけど
2日引きこもったことにより、不穏な発言や鬱な発言をして
夫を悲しませてたので、こりゃいかん、と街へGo。
だめだね、具合悪いからって2日外に出ないのは。

夫が札駅近くに用事があって、そこから出勤だというので
それに便乗。
なんかの番組で「16分会話したら離婚率が下がる」とか
言ってたので(超・うろ覚え)
最近会話しようと心がけてます。
まあ、私がおしゃべりだから、基本的に16分くらいは喋れてると
思うけど。
私が仕事してたり、夫の遅番が続かない限り。

街ではやはり用事はなくって
紀伊国屋書店でMUSICAを立ち読みし、(髭ちゃんの連載のとこのみ)
本をぶらぶら眺めて。
ここ最近文庫本を立て続けに購入したから
あまり欲しいものはなかった。

ああ、パンが無かったよね、と大丸のパン屋さんで
いつもの食パンと菓子パン一個買って。
野菜も見に行ってみたらしそとれんこんが安かったから買って。
のど渇いたなーとドトールで、お茶。
今日こそイノダコーヒにチャレンジ!と思ったんだけど
やっぱ高そうだからいいやと腰がひけたのでした。
札幌にイノダコーヒが出来るよ!とできる前は大騒ぎしてたのに
実は一回も行ってないという。
今度こそ、チャレンジ。
100円割引券あるし。(紀伊国屋書店の上の店のね。)

ついでにエスタも眺めて、おっブリ安いじゃんと
ブリ買って。
東急で鶏ひき肉とか買って。
JRで帰ってきましたとさ。
うーん。
別に街に出かけなくってもいいんじゃあ・・・。

まあ、いいか。

しかし野菜が高いですね。大根とキャベツが高いのが痛い。
どっちも大好きな野菜だからなあ。
ピーマンが高いのも痛いかなあ。お弁当に便利な野菜ゆえ。
早くあったかくなって野菜が安くなりますように。

明日は友達とご飯食べに行ってきます。

しかし。
家に帰ってきて飲んだミルクティの美味かったことよ。
なんだろう・・私も夫と同じで家お茶のが好きになりつつあるんだろうか。
友達とお茶するのは楽しいんだけどねえ。

それにしてもブログ始めてもう5年なんだけど
タイトルつけるのがいまだに苦手で困る。