散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4月1日



今日はひかりTV繋いで、あとはバイトの面接へ。

ひかりTV、説明書見ながらふんふん繋いでたら
あれ、うちのテレビにはこんな接続するとこ、ないっすよ・・な
事態が発生し、(8年ものですから)市販のなんとかコードを
買うんだろうか?と悩み、いやいや、一応聞いてみようと
サポセンに電話。繋がらない。きっと私と同じような悩みを抱いた方達が
お電話してるのでしょう(笑)
フリーダイヤルだし、とそのままお待ちになっていた。
「た、大変お待たせいたしました・・・」と消え入るような声の
お兄さん。お疲れさん。
上↑に書いたことを説明したら
「大丈夫です!赤・黄・白のコードはありますよね?」
「はい」
「それで繋がります!」
何人にこれ、説明したんだろう・・ごめんね。お兄さん。
で、繋がりました。
M-ONスペシャかのどっちかで植村花菜さんの
トイレの神様』のPVを観てボロボロ泣き、
これまたどっちかでGReeeeNの『遥か』のPVを観て、ぽろり
なんだ、疲れてたのかな私。
あとはソラニンのCM観てて、久々にゴッチに萌えたり。
いやあ、いいですな。ひかりTV。

さて午後からはバイトの面接。
北区役所のあたりをバスで通ったら、えらい渋滞で
7年前のことを思い出した。
正確には7年前の3月末なんだけど。
婚姻届取りに車で行ったらえらい混んでて、私がひとりで降りて
ささっと取ってきたんだったなーって。
なつかしい。

バイトの面接はですね。どうなんでしょ。
なんか若い人を求めてる気がするので、無理でしょう。
明日結果が出るので、ダメだったら次行きます。
しかし誕生日に不合格ってなんかな。

もりもり歩いて札幌駅まで。
春コートで行こうと思ったけど寒そう、と裏地なしの
ウールのジャケットで出かけたらちょうどよかった。
その下に面接用ジャケットと七分袖カットソー着てたから
汗かいちゃったけど。
お腹すいたからドトールでお茶。

街中は新入社員とおぼしき、女の子男の子がいっぱい。
今日は入社式が多いのかな。
入社式ってやってないからちょっと憧れ。
総合職の男子はみんな、東京の本社(今は札幌が本社か?)で
やってたけど、営業所とか地方採用の女子はなかった・・んだよな。
たぶん。
ということで、16年前の4/1は普通に仕事してました。
しかも決算だから、数字に追いかけられてました(涙)
ええええわかんないよううううと思いつつ。
今なら笑えるけど、しんどかったなあ。
帳簿の見方も、電算機の入力も覚束ないのに〆とかしてたもんね。
おそろしい。

で、ぼやーっとしてたらあることに気づく。
ああっ。アメトーーク録画してないぃ!!
本当はビックカメラとか寄るとこあったんだけど
もう明日だ明日、とダッシュで帰ってきました。
(ケーキは死守。)
間に合った。ふう。

明日何かお祝いめいたことしよーかなと思ってたけど
お刺身に半額シールが貼られていたので、今日お祝いします。
結婚記念日と、(入籍記念日)私の誕生日。
8年目だよー。(7周年)
そして、明日で37歳だよー。
いろいろ感慨深い、4月1日。
あ、今年もよろしく。
昨日履歴書に、「配偶者の有無」の欄で無に○つけちゃったけど(笑)
(夫、苦笑。慌てて訂正。)
こんな妻ですが、4649。