散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もうこんな時間。

 
明日はもしかしたら遠出するかもしれなくて
その前にいろいろ片付けて・・なんて思ってたのに、こんな時間。
いかんですなー。そろそろ社会復帰だというのに。

そうそう。最近Twitter始めました。
どうにも呟くことが好きらしいです、私。
別にどうということもないけど、報告。

今日はびっくりしたなあ。
アパートの火災報知器がいきなり鳴り出したんです。
お弁当の鮭焼いていたけど、途中でガス止めて外に出てみたけど
みんなドタバタしていてどうしていいかわからないから、また家に。
そしたらまた鳴り出して、夫もおきてきたので二人で出てってみたら
物置と車庫を見てみてくださいといわれたので、見てみる。
なんでもない。
てか物置使ってないから、何かあったら怖いわな。
結局誤作動だったんじゃないかということで終わったけど
あの音は心臓に悪いですね。
外で物置を確認してたら、お向かいさんにかぼちゃを頂いた。
かぼちゃ・・正直あまり好きじゃないので、少々動揺。
まあいいか。かぼちゃの天ぷら、ポタージュなんか好きだし。
今回こそはかぼちゃサラダを作ってみよう。
(前回義母に頂いたかぼちゃは結局悪くしてしまったので・・すみません・・・)

昨日のお昼は野菜不足だったので、今日はいろいろ食べました。
うま煮、ツナサラダ、なめこと大根のお味噌汁、目玉焼き、ソーセージ、
昨日大丸で買って残してたカレーコロッケ、納豆などなど。
うま煮、味は良かったんだけど煮込みすぎて鶏がほろほろになっちゃった。
残念。ツナサラダはたまに食べたくなる。
カレーコロッケ、私はわりと好きだったけど夫はイマイチらしい。
なんでかじゃがいもが甘いんだよな。
うちのコロッケはまったく甘みを入れないからなー。
昼ごはんを食べながら、録画しておいた、妻夫木とか瑛太とか小栗旬とか
三浦春馬が出てたオシャレ関係を観ました。
夫に「こういう人たち好きなんだね、意外。」といわれる。
そうかな。いろいろ好きですよ。そんな深入りはしないけども。
三浦春馬がゲームで厳しいという話を聞いて、
うわあ絶対一緒にゲームしたくない、と思いました。
だって私、ゲーム苦手なんだもの。すぐ死ぬんだもの。
夫とゲームやったら、必ず
「いいか、お前は前線に出るなよ。死なないようにやってくれよ」と言われるもの。
つまんないけど、「自分で戦ってください」とか「もっと頑張ってください」みたいに
言われるよりはマシだ。って三浦春馬とゲームすることはないから
いいんだけどさー。

と、そんな日でした。

それではおやすみなさい。
まだ寝ないけど。