散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレビおばさんふたたび。

 
最近テレビ観てばっかです。
アメトーークシルシルミシルめちゃイケカンブリア宮殿
そんでもってドラマとか。

そうだ。
シルシルミシルでやっていた、ケンタッキーラーメン美味しいそうですよ。
夫がすっごく食べたいと言うので、どれどれと作ってみたのです。
どれだけ骨が必要かわからなかったので、6ピースパックを購入。
で、実家から帰ってきた日にチキンを食す。
(いくらご飯の後ろにあるのはチキン。)
シルシルミシル効果でフライドチキンが食べたくなってたんですけど
二個で終了。まあ、いくらご飯食べてますから・・・
美味しいけど、くどかった。年かね。
で、チキンの骨を取っておいて(若干肉もつけといて)
煮込みました。
煮てるの忘れて、何度か煮詰めましたけど・・
大体2時間強煮込んだら、結構いいダシが出ましたよ。
で、番組では塩コショウで味付け、だったけど
ちょっと心もとなかったので、ヒガシマルのラーメンスープの素を入れました。
で、茹でたラーメンを投入して終了。
私は胃の調子が悪く、具合が悪かったので食べてませんが
スープはなかなか濃厚で(スープの素、いらなかったか?)
美味しかったです。
薄味好みの方は、塩コショウでいいかも。
それでも足りなかったら、中華のスープの素とか。
あと番組では確か、インスタントラーメンを使っていたから、そのスープでも。

で、話がいろいろ飛びましたけども。

昨日は『JIN-仁-』を観ました。録画しといたやつ。
原作は知らなかったのですが、面白いですねー。
大沢たかおって、ドラマで観るのは『君がいた夏』以来で
悪い男な印象が強かったので(どんだけ昔の話なんだ)
うわー、、このひとかっこいいんだなーみたいな。
って考えてみたら、解夏観てわんわん泣いたことあったな。
まあ、というわけで、私には全然馴染みのない俳優さんで。
だから新鮮でした。
他の俳優さん、女優さんも好みの人ばかりだし、ストーリーも面白いから
これからも観ることにしよう。
あと『マイガール』も観ました。
けどこっちはなあ・・どうも子役さんが馴染めなくて・・
一巻しか読んだことないけど、原作でのこはるちゃんはもうちょっと素朴で
可愛らしいのですよ。ドラマのこはるちゃんも可愛いけど、可愛すぎというか。
あと相葉ちゃんは嫌いじゃないけど、あの主人公はずっと眼鏡をかけてるのが
好きなので・・うーん。観ないかな。なんかお話もイマイチっぽいし。。
同じく原作を知っている『リアルクローズ』は、設定がいろいろ違って
微妙かと思いきや、面白かったからまた観る予定。
あとは不毛地帯も観たいし、サムライハイスクールも観たいし。
深夜食堂も観たい。が、北海道ではまだやっていない。。
いつからなんだろうか。

またまた話は変わって、カンブリア宮殿
東京モード学園って、洋服とかその周りのものの専門学校だと
思っていたら、医療関係やコンピューター、ゲーム関係もやってんのね。
知らなかった・・。昔から面白いCMの学校、という印象だったけど
就職率100%ってすごいよなあ・・。しかも卒業してから15年(だったかな?)は
転職の相談にも乗ってもらえるというのがすごい。
そんでもってお店さながらの施設があって、接客みたいのも学べるのも
すっごいなあ・・と思いました。
高校卒業時は何になりたいかとか漠然としてて
(図書司書になりたかったけど、資格の取れる短大落ちた時点で終了。涙)
とりあえず短大に・・的な考えで入ったものだけど
今だったら専門学校に行きたかったなあ。なんて。いまさら遅いけど。

さて、今日は何をしようかな。夫が休みなんだけど(まだ就寝中)
カラオケか小樽か、家でリンカーン観るか、なのです。
たぶん家でリンカーンだろうな。
まあそれも悪くないか。