散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

癒されのち、ぐったり。

 
はちの餌等買いに、外出。

まずお決まりのパターン、紀伊國屋書店で立ち読み。
『浅田家』、また見る。あの写真集いいなー。浅田さんの新しい写真集も出てて
それもまたよかった。
ジョン・B・チョッパーウルフルズの本も読む。
小説ではなく、ノンフィクションの方を読んだら胸が痛くなった。
買って読みたい気もするけど、怖くて読めなさそう。
実はいまだにウルフルズ休止を引きずってる私。
しょうがない事とは言え、何となくまだ切なさが残っている。

大丸のパン屋でパンを買って、エスタではちのえん麦等を買ったら
お腹が空いたので、ドトールでごはん。
またカンパーニュサンドにしようと思ったけど
目の前のお姉さんのミラノサンドが美味しそうで、久々のミラノA。
うまい。うまいけどマヨが少なめであった。まあマヨだくよりはいいんだけど。
隣の席のおじさんたちの声が大きくて、ちょっと辟易する。

その後ちょっと買い物してから、はちの餌その2を買いに
北24条のペットショップへ。
オカメの雛だらけで癒される。
めちゃくちゃ可愛かったーー。
ホワイトフェイスが二羽、パイドが一羽でうとうとお昼寝していて
その横の入れ物では、ノーマルの子がなぜかサザナミインコと同居していた。
で、そのノーマルちゃんが落ち着かないのなんの。
くちばしにおべんと(餌)たっぷりつけて、目の前をどたばた走り回ってて
可愛くて可愛くて。止まり木すり抜けたり止まり木すり抜けきれずに
あたふたしたり、サザナミちゃんにぶつかりかけて文句言われたり。
(サザナミちゃんのが強いとみた。)
ほんっと可愛かった。ノーマルだからしましまパンツが見え隠れしてて。
でもそんな、いきなり買えるだけのお金は持ってないし
お金持ってたところで買って帰った日にゃあ
「返してきなさい!」と夫に怒られるだろうし(親か。)
はちは困るだろうし。
それに何より来月再来月から割とバリバリ働くし。
まあ無理なのよってことで餌と水入れを買って立ち去りました。
(ってこの流れ、何度も日記に書いてるような気がする・・)
水入れ、老朽化して割れてきたのです。

いつものバスまで時間があったので、
家からちょっと離れたところで停まるバスに乗る。
これが間違いであった・・・
小学生がいっぱい乗り込んで来たのであった・・・
隣の区の小学生なんだけど。
学校が遠いらしくてバス通なんですね。それとぶつかってしまった・・・
あーもうねえ、うるさくてびっくりだ。
まあ、引率の先生がいない無法地帯だからしょうがないんだけど。
バスの運転手さんに心から「お疲れ様です」と言いたかった。
私はほとんど乗らないバスだからいいけど、運転手さんは毎日だものねえ。
まあ・・元気で何より。(フォロー。)
偶然乗り合わせた乗客の方たちが、同士に見えました。
降りてゆく方たちに「お疲れ様でしたー」とか心の中で呟いたりして。
私とか大学生っぽい兄ちゃんは音楽聴いてるからまだしも、
おじいさんとかおばあさんは辛そうだったなあ。
専用バス作れないのかねえ。

と。
癒されたり疲れたり、な日でした。
どっちかって言うと、疲れた。はぁ。

明日は朝から派遣会社に行って参ります。
お昼ごはんとお弁当、作っていかないと・・