散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大阪EXPO

 
昨日は夫の靴を買いに、街中までお出かけ。



北大の前を通ったのですが、銀杏並木の見ごろはもうちょい、かも。
でもみどりと黄色がきれいでした。

靴を買った後は、東急で開催されてる大阪EXPOへ。
いか焼きとたこ焼きが食べたいねーと話していたので、
いか焼きとたこ焼きを購入。
くくるのたこ焼きが食べたかったのだけど、
たこ焼きの元祖だとかいうのを購入。
美味しんぼ海原雄山がどーのとかいうのを、店先に張り出していたのもあり、
美味しんぼブーム(というか海原雄山ブーム)の夫の心をわしづかみに
したのでありました。





生地そのものにダシの味つけをしてるということで
冷めてても美味しかったです。(レンジでチンしてもいいみたい)
マヨ・ソースがないのは少し寂しいのだけど。
いか焼きとたこ焼きは帰りの車の中で食べました。
(人ごみに疲れた。)
いか焼きは私がいかの部分を食べてしまうというアクシデントがあり
夫、少々おかんむり。だってずるんと口の中に入ってきたんだもの・・

丸福のコーヒーが飲みたいとダダをこねたけど
「コーヒーは体冷やすから駄目」といわれ、
ちぇーと思っていたら、夫が買っていてくれた!!
カフェオレタイプのを嬉しく飲んでみたら、、体がなんかだるくなった・・・
うーん。やはりもうコーヒー飲めない体質になったのだろうか・・(涙)

やっぱ物産展は誰かと行くのが楽しいですな。