散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

念願叶って

 
昨日は夫とカラオケに。
直前まで小樽とカラオケで悩んでたけど、小樽行くのめんどくさいということで。

ちょっとアクシデント?があり、最初は不穏なムードでスタート。
(ま、よくあることです。)

なんかいろいろ歌ったなあ。
混んでて、あんまり好きじゃないDAMの部屋しか空いてなかったから
いつも歌うのはあんまりなくって、滅多に歌わないのをいろいろ。
ユニコーンの最後のアルバムが好きなんだけど
素浪人ファストアウトとか、あやかりたいを歌いながら
ヘンな歌だよなーとかおかしくなったり。
かりゆし58のアンマーのテンポが早すぎて、ついてけなくなったり。
夫が髭ちゃんあんま好きじゃないのに、白い薔薇とか歌って
「歌詞の意味がわからん」といわれたりしてました。
フジも歌った。銀河歌ってライブに思いを馳せたりして。
10-FEETも挑戦してみました。4REST、意外と歌いやすかった。

女子の歌も歌いましたよ。
チャットモンチーはなんであんなにキーが高いんでしょう・・
いきものがかりのじょいふるも歌いました。
声が出なくなりました。
あと柴咲コウのラバソーは課題曲にしようと思います。
難しいです。
あと夫がルビーの指環を歌っていたので、アンサーソング?として
オーヤンフィフィのラブイズオーヴァーを情感たっぷりに歌ってみました。
夫に「キモチワルイくらい情感たっぷりだったね」と言われるくらい。
椎名林檎の本能が、PVだったので懐かしくなったり。

でもいつも夫に持ってかれる。
なぜにSuperflyなんだ。(BOSSのあの歌を歌ってた。Alright!! だっけ)
まあ、職場でかかってたからなんでしょうけど。

そういえば夫、嵐にも挑戦したいらしい。
(職場で散々聞いてるので試したくなった模様)
でもサビはわかっても曲名もなにもわからないから
なんて曲かわからない・・

試したくなったといえば、そろそろクリスマスということで
B'Zの『いつかのメリークリスマス』を歌ったら玉砕した。
やっぱいつも聴いてないとだめだ。
いつも聴いてるチャットモンチー、歌えないけど・・(キー高いよえっちゃん・・)

帰ってきて、リンカーン観ながら坦々鍋を食べました。
なかなか幸せな休日でしたな。