散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさのおべんとう。

 
10/1(木)



・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鮭
・鶏のピカタ
きんぴらごぼう
・いんげんのからしマヨ醤油和え
・プチトマト


10/2(金)


・のりごはん+つぼづけ
・鱈フライ
・にんじんサラダ
・しし唐おかか炒め
・ソーセージ
・プチトマト

最近のりだんだんより、のりをちぎって醤油につけて
ごはんにちりばめる、のりごはんの方が登場頻度が高いです。
ku:nelのお弁当本にあって作ってみたら
のりだんだんより食べやすい、とのことだったので。
でも時間ないときは、のりだんだん。

10/3(土)



・ふりかけごはん
・チキンソテー
・焼きしゅうまい
・大根ごまじゃこきんぴら
ミックスベジタブルソテー
・プチトマト

鶏肉が少しだけあまっていたから、
珍しくチキンソテーなんて作ってみた。塩コショウで。
しかし味が薄かった模様・・今度はもっと強めの味付けで。
緑の野菜がない、というかあったけど何か作るのめんどくさい!と
ミックスベジタブルをマーガリンで炒めてみた。
コーンが嫌いだから、嫌がるかと思ったら
案外好評。また手抜きしたい時に作ろうっと。



 
10/4(日)


・のりだんだんごはん
・かにカマとねぎ入り玉子焼き
・ピーマンごま和え
・ソーセージ
白身魚のタルタルソースフライ・・?(冷食)
・しゅうまい
・プチトマト

確か寝坊して、でも出来ないことはない、と作った弁当だったと思う。
しゅうまい、2日連続で入れたからちょっとブーイング。
ごめんごめん。
(夫、肉しゅうまいが苦手です。家で作るやつは好きみたいなんだけど)


10/6(月)



・のりごはん
・鱈フライ(前日の夕飯残り)
・大根と鶏団子の煮物(同上)
・じゃこねぎ炒り卵
・ピーマンの、なにか。ごま和え?
・プチトマト


10/7(火)



・ごはん+ふりかけ
・銀ガレイみりん漬け焼き
・なすの豚巻き焼き
・しし唐おかか炒め
・かにクリームコロッケ(冷食)
・プチトマト

写真見にくいし、絵的に激しく地味なんだけど美味しかった。
なすの豚巻き。肉で巻くと何でもおいしいですねー。


10/9(金)



・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鮭
・夫の伯母さん特製ザンギ
・切干大根煮
・ソーセージとピーマンの炒め物
・プチトマト

前日、夫の伯母さん宅でご飯をご馳走になって
お土産まで頂いてしまって。なので、お弁当に使わせていただきました。
ありがたやーー。
それにしても最近切干大根煮がうまくいかん・・
なぜか煮すぎちゃうんだな・・。

9月もほぼ毎日作ってたんだけど、upできなかったので
また10月からの再開です。
お弁当マメにupできる人ってすごい。尊敬です。
やっぱ毎日upしなきゃだめなのかなあ。

昨日はすごく調子が悪くて寝込み。
今日は午後から買い物にと思ったのに用事があって出られず・・。
あっそうだ。午前中には友人からお野菜を頂きました!
ビデオをお貸ししただけなのにー。
どうもありがとうございますー。

明日は仕事の関係で朝から出かけるので、早寝しようと思います。