散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝からドタバタ。

 
昨日は朝イチで派遣会社に。
来月再来月働くことになったので、その顔合わせ等。
お弁当作って、はちにごはんあげて、自分もごはん食べて出かける。
顔合わせ等は数十分で終わり、会社を出たのは9:47。
帰ってきてまた昼ご飯作って、は大変だろうから外食しようか、と
前日に夫が言ってくれてたんだけど、早すぎるなあ・・と夫に電話したら
案の定
「は、早いね・・・かえっておいで?」
眠かったのと、体がどうにもだるかったので私も大賛成。
でもビックカメラに修理に出していた、電動ハブラシだけ持ってきてーとのこと。
すっごいめんどくさかったけど、まあしゃあないな・・と札幌駅を目指す。
疲れちゃったから大通で地下鉄に乗ろう!乗ってやる!と思ったけど
(派遣会社は大通からちょっと離れてる)
歩いていたら札幌駅が遠くに見えてきたので、
地下鉄に乗る方がめんどくさいな、と思い歩く。
札幌駅に着いたらドトールかどっかでお茶してこーとか思ってたけど
ビックカメラで待っていた時に、朝買ったお茶を一口飲んだら
どうでもよくなり、大丸でお惣菜と野菜を少し買って帰宅。
それにしても、声って大事だなあと思いました。ビックカメラで。
修理センターがめちゃくちゃ混んでて、割と待ったんですね。
眠いわだるいわでちょっとイライラしてたんですが、
受付の男性がすっごいいい声で。そして素敵な接客で。
疲れが吹っ飛びました。
低くて穏やかな声だったんですよね。声に一目ぼれ。(一耳?)

でも家に帰ったらいきなりぐったりしたので、
出前を頼んでみようということに。
ずーっと気になっていたけど、高いね・・と出前を断念してきたお店に。
(カレーメインの出前屋さん)
夫があれやこれやと悩んでてめんどくさいので、自分でかけてもらう。
そしたらば。
「この電話は現在使われておりません」
あらまあ。
でももしかしたら間違ったかも?ともう一度かけたら
また同じお返事。
つぶれてました・・・食べてみたかったのに。タンドリーチキンとか。
もうお昼作る気がまったくなくなったのでほも弁へ。
お腹すいていたのでいろーいろ買いこんで、家で食べる。
北海道限定の醤油ザンギ弁当、美味しかった。
けど夫の鶏カツ?のが好きだな。
カレー気分にもなっていたので、カレーも食べる。

夫が出勤した後はネットしたり、昼寝したり・・・・。
朝早かったから、なんか疲れたらしい。
ダメ人間ですねえ。

夜はドラマを。小公女セイラ、途中からしか観れなかった。
谷中さんが観たかったのにー。
ちょっとだけ観れたけど、演技してるところが観たかった。
志田未来ちゃんはどんどんきれいになってゆきますな。
ねずみ嫌いだけど、あのねずみ親子は可愛かった。
サムライハイスクールは三浦春馬くんの侍姿がいいですね。
おとぼけ高校生の時の声と、侍の時の声の使い分けがすごいなあと思いました。
あとミムラが変で可愛かった。そして岸谷五朗もいいな。
monobrightの曲がエンディングで使われると知って観始めたけど
面白かったから観続けることにしよう。

この秋はドラマが面白いなーと思っていたら、来週から水曜日の情事
再放送される模様。
これ、数年前に再放送で観てハマったのですー。
ドロドロしたものに飢えていたので(結構ドロドロ好き)楽しみ。

って。
テレビばっか観てるなあ最近・・。