散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

主婦なんだなって実感した朝。

 
今日は夫が遅番。よって、朝はのんびりしてもいい日なんだけど
水道管工事の関係で(うちのすぐ側でやっている)
本日は10:00~11:30まで断水、とのこと。
そして夫は13時にはご飯食べたいとのこと。
おー。
それはー。
朝頑張らないといけないってことですね。

ということで。割と早めに起き(って8時。)、はちにご飯をあげ、
ゴミ出しし、お弁当作り。
と、言っても昨日のおかずが残っていたので
ごはんに醤油をまぶしたちぎり海苔をまぶし、昨日のおかずをチンして
じゃこねぎ炒り卵を作ったくらいなんですけど。
あと夜食のおにぎりも作って。水筒に水入れて。
そして水が断水してから喉が渇いたら困るってんで
麦茶作って番茶淹れて、やかんに水をくんでおいて。
で、朝ごはん食べたら10時前。

時間があるから、夫の出勤ついでに行こうと思ってた買い物を済ますことに。
朝歩かなかったから、ウォーキングついでに。
歩いて15分のドラッグストアと、そこから10分くらいのスーパーへ。
スーパー、今日は特売日だったようで安かった。
けども、安い安いと浮かれていると買いすぎるので、ここは慎重に。
慎重に慎重にと、悩みつつ買い物をしていたら、いつもより時間がかかった・・
まあ、悩んだから安く上がったけど。
時間がかかったのと、うっかりmowの新作(メープル)を買ったので
(そこも慎重にしろよとか言っちゃイヤ。)
帰りはバスでぶいーんと帰ってきました。
歩けよって話なんですけど。

帰ってきてから、昨日作っておいたミートソースと白菜とハムのスープを
あっためて、スパゲティ茹でて昼ごはん。
うん。今日の前半は主婦した!って感じですよ。
問題は夫が出かけた後半(今だよ今。)。
頑張ろう・・今日こそ片付けとか、やっちゃおう。

最近悩んでも、へこんでもしょうがないことで悩んだりへこんだりしてて。
家事がいつもより疎かなのです。
なんか落ち着かず、手につかないのです。
専業主婦なくせに。働いてないくせに。
だからなんか、朝からバリバリ働くっていいなーと思ったのでした。
当たり前なんだけど。

しかし今日はなんとなく、あー、夫と結婚してよかったと思いましたよ。
なんとなく。
ありがとう夫。