散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

社会にふれる。

 
今日は来月再来月することになった、仕事の研修に。

この間顔合わせに行ったときに
「今日の格好みたいな服装でいいですよー」と言われたので
同じような格好で出かけたらば、他に研修受けるみなさんはスーツ!!
(カーディガンにスーツのパンツとか)
うおー・・・しくじったー・・・。
やはりオトナなのですから、私服でいいですよと言われても
スーツで行くべきですね・・。反省。
でもスーツで行ったときに限ってみなさん私服なんですよね。やれやれ。
初めての業態での仕事(仕事も初めて)なので、仕事に関する不安もありますが
職場で迷いそうなのが一番不安。
なれるまでは早めに出勤しないとな。
けどまあ、一緒に働く方とお話できて、少し不安も無くなりつつあります。
(まあ一緒に働く方はもっともっといらっしゃるんですけどね)
ふむ。頑張るとするか。

研修は12時前には終わるので、普段だったら夫と外でご飯なのだけど
来週遠出する予定があるのと(遠出計画は月曜に延期。)
外食控えめにしてるので、速攻家に帰りました。
明日も私は外出なので、2日すれ違うのは寂しいなあと。
(遅番の時はヘタすると一食も一緒にご飯を食べれない。)
夫のご飯は用意してきたから(帰れない場合を考え)
私のご飯は・・えーい買ってっちゃおう!ということで
(外食控えめはどうした。)
カフェデンマルクでサンドウィッチときのこのパンを買って
JRに乗り込みました。
朝あまり食べなかったのでお腹はぺこぺこ。
若干具合悪し。
しかしあれですなー。
私が引きこもってる間に、世の中は紅葉してたんですなー。
JRの車窓から見える紅葉がきれいできれいで。
具合悪いとか疲れたとか吹っ飛びました。
そろそろ北大の銀杏並木も色づく頃ですね。行かないと。
あっ、あと近所の公園にも行ってみよう。
桜を眺めるのもすきですが、紅葉狩りもかなり好きです。

で、地元駅直結スーパーでお買い物。
お腹ぺこぺこだったから買いすぎてしまった。
そしてサザエで梅いなりまで買ってしまった。
買いすぎー。(外食は控えめはどうした。←2回め。)

家に帰って、まだ夫のご飯時間まで余裕があったので(13:30に食べ始める)
簡単ポトフも作って、残り物のお惣菜温めて、
昨日録画しておいた『わかるTV』観ながら食べました。
疲れたけど帰ってきてよかった。
梅いなりときのこパン等でお腹がふくれたのでサンドウィッチは夕飯に。

そして明日も出かけるので、夫の昼ごはんにカレーを作りました。
いつもは茄子だのエリンギだのいろいろ入れるけど
今日はシンプルにじゃがいもにんじんたまねぎ豚肉のみ。
時間があったからゆっくりたまねぎをあめ色(こげただけかも。)に炒めたり
丁寧に作ったから美味しくできた。
料理って丁寧さが大事ですね。いまさらだけど。

明日は病院です。恐ろしい・・・・。
帰りはさえらでごはん食べようかと。
(midoさんのさえら話聞いたら食べたくなりました。今度是非一緒に行きましょう!)

さあて寝ますかね。