散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つぼ漬け大活躍弁当。



12/1(月)

・ごはん+つぼ漬け+ふりかけ
・焼き塩鮭
・ソーセージとピーマンの炒め物
・しいたけ、こんにゃく、ちくわの煮物
・ホタテ風味フライ(冷食)
・プチトマト

ふりかけは蛇足であった。

12/2(火)

・オムライス(豚ひき肉・たまねぎ・ミックスベジタブル)
・ソーセージ
ラディッシュときゅうりの塩もみ

大好きなブログのまねをして、ちゃんと卵でくるんだオムライスにしてみたら
小さくて、ご飯を少し補充。なんか変な感じ・・。
ちなみにいつも私が作るオムライスは、お弁当箱に詰めたケチャップライスに
薄焼き卵をのっけるだけなのです。
そんでもって上↑のブログは、(おべんとにっきさん。)
私がお弁当をブログに載せてみようとしたきっかけになったブログなのです。
こちらのお弁当、いつも美味しそうで尊敬してしまいます。

12/4(木)

・のりだんだんごはん+つぼ漬け
・揚げしゅうまい(出来合いのしゅうまい。)
・じゃがいもごまじゃこきんぴら
ウィニー
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

夫いわく、「のりだんだんとつぼ漬けの相性が最高!」らしいです。

12/7(日)

・ごはん+ふりかけ+つぼ漬け
・豚肉とねぎのゆず胡椒炒め
桜海老入り炒り卵
・れんこんとにんじんとちくわのきんぴら
・ピーマンごま和え
・プチトマト

桜海老入り炒り卵は、ku:nelに載っていたお弁当を参考に。
(確か豚肉のゆず胡椒炒めを作った人のだったような。)
雑誌に載っていたのは玉子焼きにしたものだけど
面倒くさいから炒り卵にしてみた。
残ったのは私の朝ごはんにしたのだけど(おにぎりにしてみた)
すごーく美味しかった。やるなあ、桜海老

12/8(月)

・もやしとひき肉炒めのせご飯
・ほうれん草のおひたし(前日残り)
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

前回のもやし炒めのせご飯が好評だったので、また作ってみた。
どうも色合いに乏しいなあ・・