散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いい子にしてた?

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は夫も私も休み。
夫のクリスマスプレゼントを買いに行こうかねーと話していたら
夫友人よりメール。
ということで、お昼ご飯を一緒に食べて、夫と夫友人はあかすりに行くことに。

何を食べようと話していて、
夫がガトーキングダムの中華バイキングが食べたいと
言ったのだけど、ガトーキングダムは遠いねということで
街中に出ることに。(うちからはそんな遠くないんだけども。)
全日空ホテルのビュッフェにしよーかーと言っていたけど、面倒になって
JRタワーホテルのビュッフェに向かうも、満席で断念。
ということで大丸のビュッフェに行ってきました。

お昼時で、出来立てのものが結構あったから美味しかったです。
パスタ気分だったからパスタ食べられて満足。
(何のパスタだったか忘れたけど。トマトソースとにんにく風味のやつ。)
あとタラモサラダが美味しかったなあ。
肉・魚のメインがあんまり無かったのは昼だからなのかな。

一通り食べ終わって、夫友人とぼーっとしていたら
(夫はまだまだ料理を取りに行っていた。笑)
近くの席にいた子供がクリスマスプレゼントと思しきおもちゃを広げていた。
側を通る人の邪魔になっていて、なんだかなーと思いつつも
嬉しそうにマシンガンみたいなのを持ってる姿を見て懐かしくなった。
あー、あんなに明確なものが欲しかった時期ってあったよなーと。
今は何が欲しいかと聞かれたり、何が欲しいかと自問自答しても
ぱっと出てこなくて困る。
いや、欲しいものはたくさんあるんですよ。でも決められない。
で、現物を見たら「いやこれはまだいいかな」と尻込みしたり。
そんでもって、そこまでの気持ちじゃないなら買わなくていいかと断念しちゃって
なかなか買えない。なんかつまんないですなー(苦笑)
もうひとつ、クリスマスプレゼントについて思ったことが。
フジファブリックのライブDVDを買うか否かで悩んだとき(結局購入。)
夫になんとなく
「サンタさんにお願いしてみよーかなー」と言ってみたら
「いい子にしていたら買ってくれるよ」と、
クリスマス時期によく言われるセリフを言われたのですが、
悩みました。かなり悩みました。
”去年より仕事頑張った・・てか長続きしたな。”
”そうそう、ご飯もあまりサボらなかったよ!お弁当も!”
以上、いい子ポイント。
”でもやっぱり夫に八つ当たりすること多かったなあ・・・”
”持病もイマイチよくないしなあ”
以上、わるい子ポイント。
うーん、五分五分?
子供の頃はいい子にしてたら・・と言われたら
即座に「してたよ!」と言えたと思うのに。
大人になったと言うことなんじゃない?と夫に言われ、なんか笑った。

ということで、今年も自分のクリスマスプレゼントに悩んでます。
フジファブリックのDVDは買ったんだけどさ。)
どうしようー。ついにアレを買うべきか。
でもまだ機は熟してないような気も。
それに今年こそウールのコートが欲しいんだって。
でもプレゼントはなんか違うのがいいなー。
悩むなあ・・・

ちなみに夫からはもうプレゼントもらいました。
NARUTOの『者の書』。(オフィシャルキャラクターブック)
ずーっと欲しかったけど正価で買うのもなーと
古本屋に出てくるのを待っていたのです。で、買ってきてくれたのでした。
うれしー。ただいま愛読中です。
夫に、何が欲しいかと聞いたらPSPが欲しいというので買ってあげました。
これまた古本屋にて。なかなか状態がきれいでよいです。
私が買えるようなプレゼントは何かと聞いたら
「モモ肉!」とのこと。(鶏モモ肉)
うーん。。