散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスのこととか

 


昨日は我が家のクリスマス。

食べたものは

・チキンのトマト煮
・たらとじゃがいものソテー
・グリーンサラダ
・たまねぎとにんじんのコンソメスープ
・ごはん

気がかりなことがあり、(PCくん不調。)トマト煮、焦がす・・。
そんでもって味にパンチがなかったよー。
たらとじゃがいものソテーもなんかグダグダだし・・。
今回はイマイチであった・・。まあまずくはないんだけども。
来年はいつもの鶏レッグのローストチキンもどきにしよう。
夫も「やっぱローストチキンがいいね・・」とか言ってたし。
(そんなにこだわらなくていいよとか言ってたくせにーっっ。)

ケーキはルタオのやつ。
お腹いっぱいで昨日は食べられなかったから
今日のおやつに食べた。
私はよくわかんないけど、チーズクリームのタルト。
夫のはドゥーブルフロマージュ。(ブランドゥーブルだったかな)
生クリームだ!と思ってタルトにしたんだけど、お会計済んで、包んでもらってる時に
ふとプレートを見たら”チーズクリーム”と・・・。
ええええ。チーズなのー???と思ったけど、まあ、、ルタオだから
美味しいはず、と食べてみたら・・・。美味しかった・・。本当に美味しかった。
チーズクリームもあまさ控えめで、そんでもって周りに散りばめられている
ブルーベリーだとかドライストロベリー?も合っていて。
食べすすめて行ったら、いちごとチョコレートケーキも入っていてびっくり。
いやあ・・やっぱルタオのは美味いなあ。夫のももちろん美味でした。
「でも高いね・・」といわれましたが・・。うん、高いの。でもまあたまには
いいかなって感じ。でも300円以内のケーキを食べて育ったので
400円のケーキってちょっと気が引ける。。
でも美味しくて「いやあ、これ食べれたから今年はいい年だったよ」と言うと
夫に「大げさな」と笑われた。まあ、確かに。

そういえば、クリスマスプレゼントとして夫が靴下カバーを買ってきてくれました。
私は冬でも素足な人なんだけども、ふと足に触れたときに異常にしゃっこくて
ショックだったもよう。本当は靴下を履いてその上に履くものなんだけど
そのまま履いてます。あったかーい。ありがとう、夫。

ちなみに今日のお昼は秋田空港で義母が買ってくれた、横手焼きそば。
横手焼きそば食べたいねえと話していたのだけど
時間がなく寄れなくて。そしたら義母が「これ買ってあげる」と。
ありがたや。
ストレートの太麺で、さっぱりした感じの焼きそばでした。
今度はお店で食べてみたいなあ。

しかしパソコンが不調です・・・。
またまた携帯でネットすることになりそー・・。