散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年こそは。


今日明日とバイトは休み。連休だー。
なので、今日は用事をやっつけに出かける。
食品の買い物と、振込みと、郵便局。

行きのバスでは、女子高生のうるささに参る。
いや、女子高生というか学生さんはかしましい生き物なので
それは別にいいのだけど、声が苦手だったのだ。
女優の 賀来千香子さんのような声。しかも音量、大。
(別に賀来さん、嫌いじゃないんだけど声がちょっと苦手)
声って結構大事ですよね。男の人も、女の人も。
そーんな私は人のこと言えない低くて可愛げのない、悪声なのですが。

どうでもいいけど、賀来千香子さんをウィキで調べてみたら
さくらももこさんの友達だとか。面白い人間関係。

何だか無性に肉が食べたい気分だったので、ラム肉購入。
鍋じゃなくて、焼きたかったのです。じゅうじゅうと。
焼肉セットとラム肉の間で揺れたのだけど
そこまで焼肉気分じゃないなあと。
それと、秋田に行くからそんな食費使ってられないなと。
夫が焼肉気分でありますように。
携帯を家に忘れて行ったから
「今日はジンギスカンだよ!何が何でもジンギスカンだよ!」メールができないのだ。
でもきのう、残業した帰りにラーメン食べて(しかも山岡家)胃にもたれたーとか
言って胃薬飲んでたから、ダメかなあ。ジンギスカン
私も胃が弱りつつありますけどね。この間のけんちん汁がめちゃくちゃ美味しくて
三日間食べましたもの。子供の頃はどちらかというと苦手な料理だったのに。

郵便局では切手を購入。
もう、やたらめったら忙しそうでした。窓口の向こうでばたばたしてる
局員さんたちを見ていたら、一気に気分は師走モード。
それにしても早く年賀状買わないと。

振り込んだ後は、モスでおひるごはん。
久々のモス。サウザン野菜バーガーにしたけど、食べてみて後悔。
テリヤキチキンモードでした・・。
そしてポテトが胃にもたれた。弱ってるねえ・・。
まあ今、ちょっとダイエット気味であまり食べないようにしてるのもあるんだけど。

で、ツルハでちょっと買い物して帰宅。
北24条はほぼ雪が溶けていたけど、うちの近所はまだ積っていた。
そんでもって近くの山がきれいな雪景色だった。

さてさて、今日から12月。
キリキリ働きますよう。がっつり捨てて、人が泊まれるようにしますよう。
(泊まらないかもしれんが)
今年こそは、ピカピカな家で年末年始を。(一応宣言しておく。)
それからバイトは今日から朝も昼もひとり体制。(副店長とパートさんという体制)
嫌だなあ・・・。疲れるなあ・・・。
まあ、慣れるんでしょうけど。