散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きのうときょうのできごと。


12/4(木)

昨日は初・ひとり昼勤でした。
ひとりと言っても副店長はいますが。
お客さんがなかなか切れなくてですねー・・忙しかったぁー。
副店長が精算に入ってる間レジ周辺にいないといけないので
とりあえず発注でも・・と発注してたらお客さんがいっぱい来られて、
接客して、また発注して、接客・発注・接客・発注・・・と小一時間やって
ようやく発注完了・・疲れた・・
その後は床掃除・接客・床掃除・接客・床掃除・・・でようやく精算終わったから
トイレ掃除入って、 入荷してきたお弁当品出しして、
ゴミまとめて、ちょちょっとタバコ品出しして、廃棄落として終了。
あれ、私掃除と発注しかしてないじゃん・・という感想。
疲れた。実に疲れた。
その間、ムカッと来ることやらムキーッとなることやらもあり、
(同僚および副店長のこととか、あとはお客さんにも。)
少々接客、荒れてたかも。すんません。

帰りはちょっとした事情により、ケーキをもらったので(クリスマス関係のやつ)
家に帰って食べる。
結婚式用のワンピが入らん!状態で、甘いものを若干控えていたので
(ちょっとは食べた。ははは。)
実に美味かった。ヤマ○キのケーキ、結構美味しいんだなー。
イチゴがちゃんとイチゴの味していて、生クリームはほどよく、
スポンジもまあ、そんな甘甘じゃなく。
セ○ンの時食べたあのクリスマスケーキはなんだったんだろう・・・。
まあ、メーカーが違うからしょうがないんだけど。
夜は夫がカツ丼が食べたいというし、ガッツリ食ってやるーな気分だったので
カツ丼。カツの揚がり具合がとてもよく、そして夫の味付け具合も絶妙で
実にうまいカツ丼であった。
それから新しいパジャマが届きましたー。ベルメゾンで頼んでたやつ。
通販の洋服とかって、結構当りはずれがあってキケンなのだけど
ベルメゾンのボーダーTシャツとパジャマは割とお気に入り。

ちなみに。
結婚式のワンピースは、やはりムリということで
独身時代のを着ることにしました。くぅ・・・
ジワジワ痩せてはいたんですがね。ジワジワじゃ間に合わなかったのでした。
しかし独身時代の時のと、今入らないワンピってそんなサイズ違わないはずなのに
なぜ入るのだろう。規格が小さくなってきてるのかな。

12/5(金)

今日はひさーびさに10時くらいまでノンストップで眠りました。
最近夜更かし気味だったし、私は休みでも夫が仕事ってこと多いし。
その後もまたぐーすか眠り、結局夫婦そろって13時前に起床。
寝すぎて眠いす。
で、朝昼ごはんを食べた後に買い物。
3月のライオン』ようやく読めた。お、重かった・・・・。
けどやっぱハチクロより好きだな。
そしてポチたま観ながら夕飯。
山古志村のマリのその後が出ていて、元気でよかったねえ・・としみじみ。
あととべ動物園のピースも元気そうで嬉しかった。

明日は忙しい土曜日。ちょっと早く出勤しよう。