散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サンタ二日目。


今日はクリスマスイブですね。
メリークリースマース。
職場に行ったら焼きそばとかパスタが入ってるところに
店売りのケーキがたーんとありました。
ロールケーキのクリスマスケーキ、可愛くて美味しそうだった。
前に働いていたコンビニはよっぽどやる気なかったんだなあ。
やっぱ店売りケーキって基本よね、コンビニの。

ということで今日もまた、サンタ帽子をかぶっておりました。
ムレて暑すぎ。
常連さんが私のサンタ帽子姿を見て、突っ込みたいけど突っ込めない、
という顔をしていていたたまれない気分になった。 
やっぱ似合わないのねえ、私・・。
常連さんのロック姉妹(仮名)は「あー帽子かぶってるー」と言ってくれたけど。
ムレて暑いし、あたまぺったんこになるし、あんまり嬉しくなかったけど
いい経験になった・・ような。

我が家のクリスマスは明日なので、今日はふつうご飯。何にしよーかな。
なんか最近胃の調子が悪くてムカムカするから、粗食にしよう。

とにもかくにも。
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。