散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

納めました。


今日が私の仕事納めでした。
連絡ノートに
「連休のバイトさんは品切れに気をつけるように」とあったので
念入りに発注。念入りにやりすぎて、ちょっと仕事残してしまった・・無念・・
多めに発注してきたけど、案外お客さん入らなくて在庫になっちゃって
「発注しすぎ」とか言われそうな予感。
味噌、取りすぎたかなあ・・・。
誰がこんな高い味噌買うんだろーと思ってたけど、案外出るのよね、味噌。 
あとコンソメの素も取りすぎたような。
逆にナプキンはもうちょっと取っておくべきだっただろうか・・。
仕事納めといいつつ、一日くらい発注に行ってこなくちゃだめかも。
でもめんどくさくなったら行かないと思う(笑)
てか”切らさないように”って言うけどさー。うちの棚の担当が二人そろって
29、30休みなんだから(私は31もだけど)そんなこと言われてもって話ですよ。
誰かに頼むようにとかって言うけど、そんな暇あるわけないと思うんですけど。
まったくもう。

しかし年末が休みってうれしいなあ。
前に働いていたコンビニは仕事納めすることなく、新年だったので。
まあ、片付けとか掃除とか料理に終わるんですがねえ。
あと買出しか。

そうそう、年賀状は夫が作ってくれましたー。
文面は私が作って、夫が印刷してくれた。めでたし。
パソコンもプリンターも不調だったから、どうも触れたくなかったのでした。
私が使った後にクラッシュするので。うちのパソコン。
で、今日出しました。だから元旦には着かないと思います。。
すみません・・。

今日も寒いから、シチューにしようと思います。ホワイトシチュー。
店を出たら吹雪で、ふと頭の中に山崎まさよし
♪お家へ帰ろう~♪が回ったから。
(あれってシチューのCMソングでしたよね??)