散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

忘年会・・というか。



昨日は職場の同僚と三人で、ご飯を食べにゆきました。
時節柄、忘年会っぽいけど基本的には
「愚痴を吐きまくろうの会」でした(苦笑)
んもー最近、愚痴がたまってましてねえ・・。
30代、40代、50代が揃い踏みでした。

一次会は焼き鳥屋さん。ぴよっと、というお店。
それぞれお酒だのウーロン茶、料理を頼んだ後は
料理そっちのけで愚痴をだだだだーーーーーっと吐く。
そして料理食べる。
そしてまた愚痴を・・の繰り返し(笑)
なんかおかしくない?とずーっと思っていたことを、みなさん
思っていたようで、すっきりしました。
おかしくない?と思っている方々のことはイニシャルトークで。
単なるイニシャルだけども、あだ名とかイニシャルで呼ぶあたりが
高校時代のやりとりみたいで、なんか・・いくつになっても
女子は女子なんだなと面白かったです。
それ以外にもお互いの家族の話をしたり、世間話をしたり。
年は離れてるんだけど、なんかいい感じでした。
で、二次会はミスド。会社員時代みたいでますますおかしかった(笑)

またストレスがたまってきたときにやりたいなー。

昨日、なんかおかしくない?と思っていたことのひとつを改善。
いろいろ期待しないことにしました。仕事やってくれないんなら、
自分でやればいいんだという結論に達したので。
まあ自分が疲れるんだけど、気持ち的にはめちゃくちゃ楽だった。
めでたし。
まあ、ストレス発散しあえる人がいて、他にもお喋りできる子もいて、
そんでもって発注が楽しくなってきたからいいのだ。
これでいいのだ。

でもほんとに虚しくなってきたらやーめよっと。

その前にはアレだ、勉強だ。人生勉強なのだ。