散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いまさらですが。


最近夫がマキシマムザホルモンにはまっている。

職場でDVDを観たり、アルバムを聴いてるうちに好きになったらしい。
職場でBGMとしてCDを流したりDVDをかけたりしてるのだが
どうもホルモンのファンが多いらしく、かかる確率が高いらしい。
(ちなみに私がいた頃はEXILEコブクロ、B’z率が高かった。)

最近好きなんだよねぇ、と言っていて、ふーんと聞いていたけど
この間は恋のメガラバを口ずさみつつ帰ってきたし
メンバーの顔と名前が一致しているし、たいしたハマりっぷりだ。
(メンバーの顔と名前が一致する=ハマった証。)

私はあまり自分から聞いたことはなかったけど、嫌いではなく
どちらかというと好きな部類。
昨日一緒にPVを観てみたら・・
いいですねえ。私も好きになりました。バイト行くのがイヤな時とか
聴いたらテンション上がりそう。
ちなみに私のテンションの上がる曲(無理矢理にでも上げないといけない時聴く曲)は

・虹 / フジファブリック
・美しき人間の日々 / サンボマスター
・キラーチューン / 東京事変

です。どうでもいいけど書いてみた。
Surferkingとか銀河もいいな。(フジファブリック

話戻ってホルモン。
マキシマムザ亮君と、ナヲちゃんは兄弟だったのですね。
すっごくいまさらだけど。
ていうかいまさらハマる?って話ですけど(笑)

もうひとついまさらハマってるもの。

アニメの『攻殻機動隊』。
夫は昔っから大好きで、(押井守さんが大好きなので)
私も昔から知ってはいたけどちゃんと観たことはなくて。
いやー。面白いですねー。たぶん内容はちゃんとわかってないと思うけど。
(途中から観てるから。)
少佐、素敵です。そしてタチコマが可愛いです。

あー。フジファブリックのDVDどうしよう。この間銀河を店で聴いて
やっぱ買おう!と決めたのに、またゆれている・・
これからお金がかかるからと思うとどうもゆれる。
店でかかると言えば、最近Salyuの『to U(トゥーユー)』がよくかかる。
昔からいい声だなあと思っていたけど、疲れたときに聴くと癒されてよいです。

どうでもいいけど、私、よく”いまさらですが”という日記を書くなあ。
人より遅れて好きになることが多いからかな。