散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サンタ初日。


今日からサンタの帽子をかぶって仕事してます。
むれるのなんの。
12月はじめくらいからサンタの衣装と帽子があり、
誰が着るんだろう・・と思ってましたが帽子だけで一安心。
でもシフトの中盤くらいまでは相方さんとスルーしてましたけどねえ。
夕勤の子に「これかぶるんだって」と渡したら、
19歳の女の子は似合ってました。若さって素敵。
19歳男子はものすごく嫌がってたけどこれまた似合ってた。
私がかぶるとお客さんが笑いをこらえるような気がするんだよなあ・・・
気のせいかしら・・・。
かぶりもの似合わないから(夫いわく、変に似合うとのことだけど)
気のせいじゃないのかも・・。

前のセブンはやる気がまったく無くて、
ケーキの店頭売りもなければサンタの衣装なんかもなかったので
ただのふつーの日としてイブ、クリスマスを過ごしてましたが
今の職場はやたらと盛り上がってるので、
フライドチキン値引きしてまーすとか叫ぶ日々です。
12月入ってからずーっと店内放送がクリスマスソングだし。
お客さんが誰もいなく、副店長も事務所でなんかやってるときは
発注しながらB’zの『いつかのメリークリスマス』 を口ずさんだりしてます。
(変な店員)
けど私の中でクリスマスソングって、アレだな。
山下達郎の『クリスマスイブ』だな。
あとはユーミンの『恋人はサンタクロース』。
竹内まりやの♪クーリスマスが今年もやってくるー♪もいいですね。
(めんどくさいから曲名は調べない。)
山下達郎竹内まりやと言えば、
この間の達郎さんのラジオは夫婦放談でした。
相変わらずぎこちなくて、和んだ(笑)

あー・・クリスマスといえば年賀状って25日まででしたよね・・。
うちのPCくんとプリンタくんがご機嫌ナナメなので
元旦には間に合わなさそうです・・。
郵便局の年賀状キットをDLしてみたんだけど、
PCくんと相性が合わなかったようで。
まあいいや・・のんびり作ろう。(よくはないか。)