散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まあ、いつもの日。

ここ2日ほどmonobrightが頭に回りまくってます。
たぶんSCHOOL OF LOCKを聴いたからなんだろうけど。
札幌で活動している時に、ライブに行くべきだったねえ。残念。
ちなみにmonobrightではベースの出口さんがいいなあと。
この間ラジオで話してるのを聞き、ああ、この人好きだ、、と思ったのでした。
ルックスもさることながら。あの不器用っぽい感じが。

ということで、今日は1日中monobrightを頭に回しつつ仕事してましたよ。
実際店で流れていたのはラルクだったんだけど。
仕事は何か、変に忙しかったです。土曜日だからもあるだろうけど。
昨日は自分の仕事だけをしていたのですが、今日は品出しを。
仲良しのメガネちゃんと一緒だったので、ちょちょっと話しながら。

帰りは近所のスーパーへ。
職場から、いつも行くスーパーは歩いて10分ほど。
一本ずれた、住宅街を通って行くのがお気に入りです。
新興住宅街だから可愛らしいお家がたくさん。
そして草むらもあるので、虫がたくさん鳴いてました。
それから可愛らしいわんこも。何て犬なのかな。
ラブラドールレトリバーのチョコレート色の犬。
「おおん、おん!」と独特な吠え方で、そして短いしっぽをぶんぶん振ってました。

スーパーで買い物した後は、バス停の側にある本屋へ。
バス時間まで暇つぶしをするのですが、この時間が最近のお気に入り。
この土地にもとけ込んできたということですかね。
(って札幌市じゃないんですけどね。そこの本屋。つーか職場も。)
今日は、店で流していた「フラガール」を観て、じっくり観たくなったので
二階のレンタルショップで借りてきてしまいました。
あんまり私好みのCDは無かったけど、DVDはまあ、そこそこ揃ってたので
これからも通うことでしょう。
あとは一階の本屋で、ROCK IN JAPAN FES の特集号(JAPANの)を
立ち読み。ゴッチのヘアスタイルが相変わらず微妙だ。
「不評なので美容室に行ってきたんです」とMCで言ってたみたいだけど
その髪も長いよ、と心の中でつっこみ。
短髪が似合うと思うんだけどなあ・・ばっつり短髪じゃなくても
後ろの方がちょっと長めとかさー。
酔杯ではどんなヘアスタイルなのかな。(←行く気満々。)
またDVD返しに行く時に立ち読みしようっと。(買えよ。)

夫がかつ丼が食べたいと言っていたので、とんかつを揚げたのに
お客さんのクレーム処理でいまだ帰らず・・。
一度帰って来た時に、とんかつを一切れあげたら
「ウマイ」と言っていて嬉しかった。とんかつ揚げるの苦手だったので。
今日のとんかつは我ながら美味しいと思ってたのだー。

そう言えばご飯と言えば。最近マンネリ気味・・・。
いつも似たようなおかずになってしまうよ。
こうして考えてみると、母は偉大だったんだなあ。

さて。
かつ丼の準備するかな。(とんかつ揚げただけなのでした。)
明日は休みだー。でも特に用事なーし。何しよう。家事か。家事だな。

と、書いていたら夫から「帰るよー」電話。
うわーー。急げーーー。