散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仲間に入れてあげて。

最近職場で流れてたCDはB’Z
好きって程でもないけど、まあ、ノリノリで働けていいですな。

そしたら。
GLAYファンの同僚が
「ギターがいいんですよねー。まっ、GLAYにはかないませんけどっ(笑)」
何か言わないと。と思った私。
「ケンちゃんにはかないませんけどっ(笑)」
2人の同僚は、ぽかーん。
2人揃って「ケンちゃんて誰ですか。」。
私が「アジカンのギターのケンちゃん。」というと
もう一人のラルクファンの同僚が
「Kenさんかと思いましたよ。」
知名度、低いすね・・。
私の好きなアーティストの方ではメジャーかしら、と思ったんだけど。

ちなみに他に好きなギタープレイヤーは
フジファブリック:志村氏&山内氏
髭:ストー氏&斉藤氏
くるり:岸田氏
ウルフルズ:ケーヤン
サンボマスター:山口氏
などなど。

ああ、前にくるりにいた大村達身さんも好きだー。
去年ライブに行った時、大村さん側で観てたのですが
めちゃくちゃかっこよかった。いい音だった。
あと子供の頃から聴いてた高中正義さんもいいですね。
YMOと同じく、子守歌でした。(姉が大好きだった)
あと民生さんもいいなあ。チャットモンチーの橋本さんもかっこよい。

職場で色んなCDを聴くのですが、この夏はORANGE RANGE
スキマスイッチをよく聴きました。
ORANGE RANGEイケナイ太陽がしばらく回っていた。
あんま好きじゃなかったけど、嫌いじゃないレベルまで上がってきました。
どうでもいいけど。
倖田來未もよく聴いたなあ。ベストアルバムに入ってる一曲が
何だか気に入ってしまいました。彼女もあんまり好きじゃないレベルから、
嫌いじゃないかもレベルまで昇格。
食わず嫌いはよくないな、なんて思った今日この頃。
でもまあ、、家では聴かないんだけど。