散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4年め。



9/11で、はちが我が家にやってきてから4年となりました。

4年前はまだ雛だったようで(空を飛んでやってきました。)
ほんと初々しかったはちさんですが、最近は何があっても動じなくなりました。

夫婦喧嘩したら、「喧嘩はやめようよー」とばかりにオロオロしていたけど
最近は「はいはい、またですか。」と毛繕いを始めたり、ご飯をもくもくと
食べたり。
はっちゃーん!と呼ぶと、なあになあに?と嬉しげに止まり木を行ったり来たりしてたのが
最近は「はい何ですか。」とちらりとこちらを見るくらいだったり。

うーん。おっさん。

でもまあ、やっぱ可愛いです。拍手をするとしっぽを広げたり。
(我が家では”孔雀”と呼んでます)
おはようというと「ピョイ」とご挨拶をしたり。

長生きしてくださいよ。おじさん。