散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連休最終日は。



友人とごはんを食べに行きました。
ほんとは9/24で閉店するというACAJOEに行くつもりだったけど
何だか調子がイマイチだったので・・・違うお店に。
いきなり変更してすまないねえ<友人

行ったのは初めての洋食屋さん。
お店に入っても一向に気づいてもらえず、お客さんに
「お客さん来てますよ」と言われて気づかれる。
む、何か嫌な予感・・・・。
一番よさげなセットはパスタランチ。だけど何のパスタかわからない。
聞いてみたら、上にあったパスタのみのセット(パスタランチは色々つく。)
のパスタらしい。
先に言ってよ。。やっぱり何だか嫌な予感。。
しかしサラダもパスタもデザートのガトーショコラも美味しくてほっとする。
ちなみにパスタはプチトマトとタコのパスタ。
ペペロンチーノみたいな感じ。
プチトマトが甘くて美味しかったー。タコも良い感じ。
タコって結構好きなんだけど、どう調理していいか悩んで
結局使わないんだなあ。

ランチを食べた後外に出てみたらば、雨。寒い。
なので大通まで地下鉄で戻り、いけうちのマザーリーフでお茶。
ワッフルとかケーキに気を取られつつも、ダイエットダイエット!と
我慢。ガトーショコラ食べちゃったしね。
シナモンミルクティを飲む。うまい。
そしてたくさん語らう。たくさん、たくさん。
その後はウィンドーショッピング。可愛い洋服をたくさん眺める。
今年の流行はアレですね。うちの母が昔着ていたようなやつですね。
”なんかこれ、母が若い頃着てたのにそっくり”なのをたくさん見かけました。
そんでもってあまりにも話すことが多かったので、またお茶。
今度はカフェクロワッサン。
イチゴジュースを飲みのみ話をする。

もうちょい話したい気分だったから、夕飯も・・と思ったけれど
お互い買い物があり、時間も遅くなりそうということで
(私が遠くに住んでるもので・・)
そこで解散。

私の買い物はヨドバシで布団乾燥機。初めて買いました。
家電製品を1人で買うのが非常に苦手だから、変な質問を店員さんに
浴びせかける。すみません・・・・。
明日届く予定。ちょっと楽しみ。ふっかふかの布団で眠れるぞー。
(ベランダが無いので干せなかった・・・・・。)
あと無印で夫の電卓を。
あとは今日は大丸の地下で久々にお買い物。時間も時間だったから
色々値下がりしていた。えびとアスパラが素敵プライスになっていたから
嬉しくお買いあげ。あとは賀茂茄子、ペコロスも。
それからエスタで夫のご飯に、と餃子購入。

そうこうしてるうちにお腹が空いたので、ドトールで晩ごはん。
新しいミラノサンドを。ハンバーグサンドだったっけ。
感想は、えーと、「餅は餅屋。」モスやフレッシュネスのがいいね。
でもドトールのパンが好きだから、まあまあかなあ。

そしてぶいーんとJRで帰ってきて、明日の弁当の支度やら
夫のご飯の支度を。いつもは疲れたー・・・と思うのだけど
とってもいい気分転換が出来たようで、サクサク働けた。
よかったよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の独り言。(新コーナー?)
メールチェックをしてみたら、期待してなかったお返事が届いてた。
何かどうとも思わず。何か乗り越えた?
まあ去年から乗り越えてたけど。

写真はお店を探し歩いていた時に寄った(前庭に)札幌資料館。
あの辺、好きです。