散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

欲しいなあ。

『ユニコーン・トリビュート』と『奥田民生カバーズ』が出ますね。

こうして書いてみると、なんという直球なタイトル・・(笑)
民生さんらしいですな。
いやー、ほんと気になりますよ。これ。
どっちも気になるけど、どっちかというとユニコーンのが気になる。
フジファブの「開店休業」、GRAPEVINEの「ニッポンへ行くの巻」、
キャプテンストライダムの「ペケペケ」が特に。
ああ、でもスパゴー兄さんたちのケダモノの嵐も気になるなー。
それにしても。あの名曲「Maybe blue」が入ってないのね。
あれを初めて聴いたのって14才だったっけー。うわわわー。

奥田民生の方はカエラちゃんの「マシマロ」とチャットモンチーの「息子」、
B-DASHの「イワンのばか」が気になるな。
マシマロ、実は奥田民生の曲で一番好きなのです。あの意味不明さ具合が。

この間夫に「あーあー、奥田民生のトリビュートアルバム欲しいよー」と
言おうとして
「あーあー、奥田とみおのトリビュートアルバム欲しいよー」と
言ってしまいました。
一文字違うだけで全然違う。

この秋はアジカンチャットモンチー髭ちゃんもアルバム出るんだよなあ。
たぶんフジファブも出そうな感じだし。
欲しいCDだらけで困るよ。困る。でもそんなに買えないの。ぐすん。