散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まるでベルトコンベアーのように

仕事してました。今日は。
やってもやっても終わらない。そしてお客さんもいっぱいやってくる。
ほんとは文庫の棚とか単行本の棚、メンテナンスしたかったのになあ。
まあ日曜日には魔物が住んでるから、しょうがないか。
(日曜はひたすら忙しい。)
でも忙しいと、連帯感が生まれるので楽しい。
メガネちゃんと夫と、猪木の笑いを真似ながら働く。
(あの乾いた「はっはっはっはっは」って笑い。不気味な従業員。苦笑)

仕事を終え、ぐったりしていてふと人の声が聞きたくなって
メガネくんに久々に電話。メールはやりとりしていたけれど。
んもーちょっと聞いてよーと近況を無理矢理聞いてもらっていたら
何だか去年の今頃を思い出した。よくご飯食べに行ったっけなー。
去年ほどミスドびっくりドンキーロイホに行った年はなかったな。
京都に住んでるのに、距離感の無い会話が嬉しかった。
音信不通になっていたから、彼女でも出来たのかなーと思ってたら
そうではなかったようだ。ひと安心。まだまだ電話の友でいてくれそうだ。

mixi松山ケンイチコミュニティを見ていたら、
人のセックスを笑うな』の話題があり、ふと公式サイトを見にいったら
更新されていた。永作博美松山ケンイチ蒼井優って、贅沢なキャスティングだなあ。
小説も大好きだったし、松山ケンイチも大好きだから(ユニクロのCMでズキューンと撃たれた)
観に行こうかな。映画と言えば『めがね』も気になるなあ。

家に帰ってきて、焼きそばを作る。
たまにむしょうに食べたくなる。特に月のものの前。
濃いぃ味を体が求めてるんだな。しかし油を引きすぎてくどくなった。がっくり。

明日は休み。髪を切りに行ってきます。髪をしばるのに飽きたから
少し短めにしようかな。
その後は絶対本屋に行くのだ。久々に文庫をしげしげと眺めたいのだ。
(いつも眺めてるけどね。職場で)
あとは何しようかなあ。神社にも行きたいなあ。
いつも休日は、前の日に「あれやってこれやって」と思うだけで
実際は寝て過ごすというていたらくなので、早めの時間に美容室に予約入れました。
お、起きれるかな・・・・。