散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近聴いたものとか。

フジファブリックを聴いていると、いつも夫に
「民生?ユニコーン?」と言われて”確かに似てるよなー”と思ってたのだけど
民生氏がフジファブリックの「桜の季節」をカバーしてるのを
Youtubeで見て、「ああ・・同じだ(笑)」としみじみ。
やっぱ民生テイストが好きなんだな、私。
でもカバーとしては、アジカンの「君という花」のが好きだな。
たぶん「ひとり股旅スペシャル@広島球場」というやつからなのだろうけど
このDVD欲しいなあ・・でも高い・・・(¥8,190)

最近買ったCDは、小沢健二の「LIFE」とBONNIE PINKの「Every Single day」。
どっちも勤務先にて。オザケンのLIFEは手放してしまって
たいそう後悔していたので、非常に嬉しかった。
んが、研磨したのに音が飛びまくり(涙)そんな傷でもなかったんだけどなあ。
うちのステレオくんがおかしいのかしら。
BONNIE PINKは、レンタルしたのを焼いて持ってるんだけど
何故か二枚組の二枚目だけを二枚も焼いてしまったので・・(バカ)
買いました。
でも今欲しいのは、ケツメイシの「ケツノポリス5」。
4より期待してなかったのだけど、職場で何回も聞いていたら
ハマってきた。最初にイマイチ?と思ったものほどハマるものですな。

そろそろレンタル屋さんに行きたい今日この頃。
色々仕入れて聴きたい。