散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

結婚記念日だっていうのに。

今日は結婚記念日、その2。4年目です。
その1は入籍の日で4/1で、今日は挙式をした日なのです。
どっちも仕事だから、別に何もしなかったんだけど
2人で家でご飯を食べました。
今朝、ある事件が起きてお弁当を作る余裕がなかったので
お弁当に入れるはずだったものたち+刺身で。
だからめちゃくちゃなのです。

書いてみますと、

・ごはん
・つみれ汁(鴨ネギすりみ+しめじ+ねぎ)
・ししとうごまじゃこ炒め煮(微妙な味だったから殆ど食べず)
・じゃがいもとハムの炒め物
・鶏の酸っぱ煮(昨日の夫・夕飯の残り)
・まぐろとほたての刺身(メイン)
・ネギトロ(メイン)
・フランクフルトソーセージ(いきなり食べたくなった)
・サニーレタスと豚バラのサラダ(適当。でも評判よろし)

全く脈略無し。
ちなみに私は寿司気分を味わいたかったので、酢醤油をつけつつ
ネギトロとご飯を堪能。(海苔で巻いて)
夫はまぐろの刺身に舌鼓を打っていました。よかったよかった。
あ、そうだ。ネギトロは夫が作ってくれました。ありがとう。
これからもネギトロ作って下さい。
しかし4年めかー。あっという間ですなあ。

食べ物の話と一緒にするのもなんなんですけど、今朝の事件について。
トイレが水漏れしたのでした・・・。
何かここ最近、腰かけてるとからんころんといい音がしていたのです。
なんなんだろう・・?と思っていたら、パイプがはずれていたようで
朝、トイレに入って水を流したら、
シュババババーーー!と水が吹き出てきて・・・。
んもー。
ただでさえも仕事に行きたくなかったのに、更に行きたくなくなりました。
同僚が妙にハイテンションだったから何とかなったけど。
よりによって結婚記念日に・・。まあ私たちらしいか。

明日は病院で休み。病院が憂鬱だけど休みは嬉しい。
帰りに姉の家に遊びに行く予定です。

そう言えばアジカンのツアー酔杯のチケットが当たりました!
やったー。