散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雑記。

ノートン先生
木曜日、我が家のPCくんがうんともすんとも言わなくなった。
ただいまネットゲームにハマり中の夫は大あわて。
ダーティな日々が続いて、ゲハーと落ち込んでいた私は
「ま、ネットが無い生活ってのもいいかもよー」とのんきに構えていた。
しかしネット無し生活なんて!な状態な夫は、PC修理業者に電話をしたり
大騒ぎ。(その間私はお昼寝していた。←のんきすぎ)
近所の業者さんにお願いしようとしたのだけど、
前回の電機屋さんより高い気がしたので、そっちにもかけてみたらー?と
言うことで、前回の電機屋さんに電話。
持ち込みすることに。
持ち込みは19時まで、ということで、とにかく箱にも入れず
夫の大きなコートにくるんで出発。(雨降りだった)
後部座席でPCくんを抑えていたら、子供の急患みたい、と思って
ちょっとおかしくなった。

結局電源系統がおかしくなったようで、部品をさくっと交換して
PCくんは元気になった。
んで、ついでにノートン先生を購入。
ソフトは入れてたんですけど、更新してなかったのねー。こわー(苦笑)

ノートン先生を入れたら、何かと重くなった。それはたぶん
「これは大丈夫なサイトなのか?」と考えてくれてるからなんだろうな。
ありがとう。でも重いのは嫌だなあ。(ワガママ)

■その気持ちは非常にわかる。
相変わらず我が家の車の中の音楽は、ケツメイシ
(あとクレイジーケンバンド。これは何年もかかっている。)
私も好きだけど、夫がドはまりしてしまったのでした。
色々研究?したのか、メンバーの名前と顔が一致する夫。
すごい。夫にしてはかなりすごいことですよ。
私が、ケツノポリス5の歌詞カードを見ながら
「このプロゴルファー猿の人さぁ」と言ったら、バシっと
「あ、RYOね。」すげー。
そしてそこからRYOさんの事を語り出す。
「三食ラーメンでもいいんだって。」とか、「最年長なんだって」とか。
(大した情報じゃないすね。)
わかる、わかるよ夫。私もアジカン髭ちゃん、フジファブのサイトは
monobrightチャットモンチーも)
ブックマークしといて、定期的に見てるものー。
いきなりその人の解説始めたくなるものー。
ちなみに来年の4月に札幌にライブで来るそうで
「行く???」と言ってましたが、決算明けなので行けないでしょう・・
とほほ・・夫婦でライブ参戦、してみたいんだけどなあ。
今度スカパラに誘ってみようかな。行かないだろうな。ま、1人で行きますわいな。

どうでもいいけど、ケツメイシ公式サイトは爆笑ものですよ。
ドクター中松がピョンピョン飛んでいて、それをクリックしないと
中が見えないのです。でも下の方に”SKIP”とあるから、ああ何だ、これ
押せばいいんじゃん、とクリックしたら、ドクター中松がスキップするんです。
爆笑。
しかもメンバーのブログはスロットで当てないと見えない仕組みになってるし。
いいなあ。好きだなあ。

■正月?
金曜は夫とダラダラ。(金曜も、か。)
二度寝して、布団の中でめいめい本を読み、幸せタイム。
(家では布団の中で本を読む事を幸せタイムと呼んでいる。)
ふらりと回転寿司に行き、お昼ご飯。
その後少々買い物し、夕飯はキムチ鍋。水曜どうでしょうのDVDを観ながら。
ご飯を食べたあとは床にごろんと寝転がって、水曜どうでしょうの続きを鑑賞。
正月のような休日でした。幸せだったー。
嵐の前の静けさとはこのことで、次の日は大荒れだったんですけど。
人生ってこんなもの。

室蘭
だーっと行ってだーっと帰ってきました。
でも祖母とお話ができてよかった。
あと母のご飯を食べられた。五目ご飯とみそ汁と、あとなんだっけ。
五目ご飯、めちゃくちゃ美味しくてお代わりし、父に
「お前よく食うなあ」と呆れられた。だって美味しいんだもの。
家に帰ってきてすぐご飯が出来てるってほんとありがたい。

祖母はもう寝てる時間だったので、起こしてしまった(苦笑)
私はその日もちょっとゲハーとなる出来事があったので
疲労困憊コンバイン。祖母の側で寝転がって話をしていたら
祖母に頭を撫でられた。祖母に頭を撫でられるのはものすっごい久々の事で
何かびっくりするやら、照れるやら、嬉しいやら。
また里帰りせねば。

夫は夫で大学時代の友人や先輩とご飯。チャイナ羨ましい・・・・。
チャイナ、いつか行きたいなあ。
あんかけやきそばと油淋鶏が食べたいぞなもし。