散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨の日の追跡。

夫も私も本日は休み。
ということで、ゴミを出したあとも布団でだらだら。
でも昨日からようやくダイエットに本腰を入れ始めた私は
お腹空きすぎでくらくら。
しかも最近の私は体調と同時に機嫌が非常に悪い。
なので、夫が気分転換をしようではないかとばかりに

「ねえ、ビッグベンの弁当食いたくない?」と、提案。

ビッグベン。それは室蘭にある、お弁当屋さん。
付き合っていた時代、非常に貧乏でお店で食べるのはちょっとねぇ、という時は
しょっちゅう食べていたのでした。
ということで、今でも実家に帰るとビッグベンの弁当を小公園近くで
もりもりと食べ「室蘭の味だねぇ」とうっとりしている私たち。
かなり思い入れのあるお店のひとつです。


ここの区に引っ越してきた時、夫がひとこと。
「確かビッグベンあったよねえ。」
じゃあいつか行ってみようね、と言っていたのですが、特に機会もなく
今日まで行っていなかったのでした。
ネットで探したけどなかった、というので104で聞いてみることに。
結果は無し。ビッグビッグとかいうお店はあったようだけど。
室蘭のお店に聞いてみたらわかるかも!と、また104で室蘭店の
電話番号を聞き、確認。
そしたら。親会社が倒産していて別会社でやってるから、今は
どうなってるかわからないとのこと・・・。
ううう。やっぱ無いのかビッグベン。
しかし夫も諦めない。タウンページで調べてみたら、発見!
「行ってみよう!」と2人でいそいそお出かけ。

あんまり行かない所なので、地図を見ながら行ってみたら・・・
夫が「あ・・あった、、」え?どれどれ?と見上げてみたら
ビッグベンの文字と、あのおじさんのトレードマーク(髭のコックさん。)が
うっすらと残っていたのでした・・・。ええ。つまり閉店・・・。
がっくり。

じゃあ何か食べてくかー・・・と
ほっかほっか亭はお弁当サボりの日に食べるから却下。)
行ってみたかったパスタ屋さんとかオムライスが美味しいカフェ?と
思ったけれど、夫が「ラムロース弁当気分を何とかしたい」ということで
ジャスコ発寒店へ。ペッパーランチの肉気分だったようで。
しかしジャスコに着いたらいきなり寿司気分。てなわけで、寿司を食べて帰宅。

寿司は美味しかったけど、しょんぼり。やっぱ室蘭に行かないとダメなのか・・

どうでもいいけど、帰りに寄ったコーチャンフォーで買ったHanako WESTに、
オーロラシューズが載っていて非常に欲しくなった。
いくらくらいなんだろう、といつも思ってたのだけど
そんな高くなかったので、(と、言っても自分では今は絶対買えないレベル)
いつか買おう。いつか。