散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

たわごと。

昨日はお昼寝日で、非常にのんびり過ごしたのだけど
今日は忙しかったー。
今の仕事、アルバイトなのに忙しくて
自分の分身が欲しい・・と思うことがしばしば。
まあ忙しいのは良いことだけど。

女って怖いなあ、めんどくさいなあと思った1日。
私も非常に怒りっぽいので、(瞬間湯沸かし器と言われてます)
ちょっとしたことでキー!!!となるのだけど
他人が怒ってるのを見るのは何か嫌なんだよなあ。
ついついその人のこと、かばっちゃったりして。
「優しいですね、○○さんは」と言われたけど
ううん違うの。何かそういう話すんのがめんどくさいの。なんて
心の中で思ってました。
まあ実際、その人もその人なりに頑張ってるんだろーなーとは思ってる。
嫌な部分もあるけど。
だけどその人のことについて怒ってる人も頑張ってるわけだから
何とも言いようがない。
うん、怖いっていうよりめんどくさいとか難しい、ですね。

優しい人を気取りたいんじゃなくて、難しくてめんどくさいから
首を突っ込みたくないんだなー。
うわ、嫌な女だな、私。

昔から団体行動が苦手です。昔はしかも、流すことが出来なかったから
人に何か言われても流せなくて、いちいち悩んでた。
今も悩むんだけど、めんどくさっ、と思って悩むのをやめてしまう。
その人の中の私は、その人のだけのものな所もあるから
悩んでも無駄かなと。

と、ここまで書いてたら、夫に考え方が似てきたなあと実感。
夫婦って似てくるってほんとだな。

って一般論か、これ。

さーて。ご飯作ろうかなー。今日は野菜炒めが食べたいと言っていたけど
カレー気分なのでカレーなのだ。チキンカレー。
ちなみにリクエストを聞いておきながら、自分の作りたいものを作るのは
母譲り。昔から母に似てたけど、歳を重ねるたびに母そっくりになってきてます。
おそろしい・・・